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1ヶ月程前に結婚式を挙げました。昨日DVDが届いたので2人で見たのですが…
1ヶ月程前に結婚式を挙げました。昨日DVDが届いたので2人で見たのですが、照明が最悪すぎて手紙読んでるわたしの顔は片目しか写っていません。それも最後までずっと。ありえなくてイラつきました。それと、音響も流れるところで流れていませんでした。アルバムも届きましたが、お願いした表紙と違くてびっくりです。。司会の人があまりにも酷かったので司会料の6万は無料になりました。。音響照明なんてムービーでしかわからないし、これは言うべきでしょうか?ちゃんと質問に答えてくれる方のみコメントをお願い致します!
- nico(7歳, 8歳)
コメント

さー
元々ブライダルプランナーをしていましたが、プランナーさんに相談されて良いレベルだと思います!
たまに音響ミスなどあり得ますが、DVDなど、できる限り修正をしてお渡ししたり、、時間が少しかかりますが、アルバムもご希望通りにするのが普通です(°_°)!
無料なら我慢できるかもしれませんが、せっかくのお2人の宝物なのでクレームというか、相談という形でお伝えした方が良いと思います(・・;)
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チョコ
ありえないですね‼
こっちはお金払ってるんだし、式場に伝えるべきだと思います‼
アルバムも、写真が違うなら直してもらうべきだと思います‼
一生に一度の結婚式で、残るものなので。
-
nico
ありがとうございます!
そうですよね!
もうなんかせっかく一生に一度の結婚式なのに、式場のミス多すぎてがっかりです((*_*)(*_*)- 9月12日
nico
ありがとうございます!
今月末に1周年記念パーティがあるので、そのときに話してみます!!
照明最悪すぎます((*_*)(*_*)
さー
グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
プランナーさんは信頼できる方ですが⁉️
まず、今月末まで待たずに一度電話される事をオススメします。
プランナーさんでラチがあかなければ、上司の方に内容を説明し、残念なので何とかならないか?とご相談ください!
月末のパーティーでもしかしたら具体的にどのように修正してもらうかなどお話が進んでいるかもしれませんよ(o^^o)
善は急げですので、クレームではなくて、あくまでご相談で言ってみてください😃(私の経験上、クレームだとややこしい印象なので、笑、残念。。みたいな相談の方が何とかしたげたい!印象でした😅)
nico
ありがとうございます!主人ともクレームは嫌だから普通に相談してみようねって話をしていました。
式終わってからミスをたくさん見つけて後日上司の方とプランナーがうちまで謝罪に来ました!!
普通に話して、最後はミスが多くてショックを受けているのは事実だけど、友達や親戚家族みんないい式だと言ってました。私たちも楽しかったしいい思い出になりました!と言いました。
内容についてはざっと、司会のミスが多かった、(私たちの出会いを間違えて言っている、わたしのことを間違えて説明している、息子はラプンツェルのパスカルを着て入場したのになぜか恐竜かな?と言われた)さすがにイラつきました!!普通に話したのに上司の態度がバカにしてるようにしか見えなくて上司にのちのち電話して怒りました💦笑
挙式リハでは、聖歌隊のひと?にリングを落とされ傷がつきました。
それから衣装スタッフのミスでカラードレスの小物を忘れられてしまい、部屋に戻ったら謝れられて辛かったです。笑笑
もう散々でした((*_*)(*_*)
もう司会のひとの声も聞きたくない、DVDはキャンセルしてください!と言ったらDVDの16万が無料で、と司会料6万が免除になり、衣装はほぼ変わりませんが2万程度でした!
さー
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!
色々あり過ぎですね。。
きっと色々見学に行かれて、せっかくお2人が気に入られて決められた式場だと思うのに、散々な対応でしたね😥💦周りの方々のお言葉が救いですね😵💦
最終的に納得されない場合は金額で解決するしかないけど、そこに至るまでにどれだけの誠意を見せてもらえるか?が重要だと思います。
少なくとも、会場にとっては何件もあるうちの1件なのは確かですが、お2人にとっては唯一の会場であって、今後も思い出の場所となります。
失礼ながら年齢がお若いから、上司もそんな態度を取られたのかも知れないけど、何歳であれお客様はお客様です。言わないといけない事はキチンとお伝えしてくださいね‼️
納得のいく結論が出る事をお祈りしていますね(o^^o)✨
nico
式場は拘りたくてしっかりと見学も5件くらい行きました!!!
その中で迷って決めたのに最悪でした。。今月で1年経つので他の人たちも嫌な思いしたと聞きました((*_*)(*_*)💦ほんとそうです!
当日お出迎えもなくて雨だったので大変でした😂💦
それにもびっくりして上司の方にゆったら、それは聞いてなかった!とびっくりしてました!!飾り付けで間に合わなかったと。
司会の上司はほんと最悪すぎて、プランナーと司会の人と3人で話にきたのですが、お話しするかと思ったら、きて謝って3分ほどで帰ろうとしてました。主人は穏やかな性格であまり言わないのでわたしが、え??待って、わざわざ遠くから来て1時間も待たされそれだけですか?来た意味、、ってゆったらもう一度話聞かせてください。と。すべて話したら後日連絡しますだけでした。数日待っても連絡がなく、わたしがかけたら、ん?えっと、、誰だっけ?あーーー!って言われて、笑いながらの対応で、ムカつきすぎて、そんな最悪な司会にお金払いたくないですと言いました。結婚式場の上司の方に話したらびっくりしてましたね。謝られました。わたしも若いからバカにされてるんだと主人と話してました|ω・`)
ありがとうございます!!長々とお話し聞いてくださり気持ちも楽になりました❤︎
さー
せっかく気に入った式場なのに。。
私はプランナーとしてというより、1人の人間と人間としてお客様とは接していたので(⇦面倒くさいですけど。笑)お客様が満足していただけない事があると、自分の上司にも食ってかかっていたからsmile❤︎さんのお話を聞いていて凄く腹が立ちました😭💨
各々がプロとしての誇りを全然持たれてないし、私が残念な気持ちでいっぱいです(´・_・`)💧
本当に、納得いく結果が出ますよぉに😊✨
nico
それにいちばん最悪だったのが司会の人が、ずっとわたしたちの裏が横にいて写真やDVDにずっと映ってて嫌です。。かなりわたしたちに質問問いかけてきて式に集中してたので聞いてなくて、え??ってなったり、邪魔なんだけどと何回も思いました!!
後日アンケートにはすべて細かく書きました。
まず人間としてどうなの?って話ですよね((*_*)(*_*)💦
ありがとうございます😊💓