※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(๑>؂<๑)۶
子育て・グッズ

毎日暑い日が続いていて、朝から日差しがギラギラ☀️夕方になっても30℃、…

毎日暑い日が続いていて、朝から日差しがギラギラ☀️
夕方になっても30℃、ムーっとしていて外に連れ出せません。
たまに支援センターなどに出向いています。

皆さん、日中どのようにお子さんと過ごしてますか?

本当はたくさんお外の空気を吸わせて景色を見させたいです。

外に出られないことによって発育等に影響ってあるのでしょうか?

コメント

しまほっけ

私もバス移動でほとんど歩かない場所か、支援センターくらいにしか行ってません💦この暑さ体調崩すほうが怖いです😖
来年にはお家でプール遊びとかさせるつもりで、今年は室内あそびで我慢してもらいます😅

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    ありがとうございます★゛
    支援センターも毎日ではないので・・・
    体調崩される方が嫌ですもんね(><)

    • 8月4日
いちは♡

連日暑いですよねー。
車移動するにも車内が39度で熱中症が怖くて、平日は家でのんびりして休日、夫がいる時に外出しています。

支援センターも行きたいですがバスに揺られ、待ち時間もあったりと子供を抱っこして自分自身が体調不良になると、もともこうもないので引きこもりです。

発達などの影響って心配になりますよね。我が子は早生まれなので同級生と見ると今は差があって焦ってしまいます。

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    暑いですね(><)
    車内暑すぎて冷やして保冷剤を使ってやっと外出出来る感じですもんね(;´Д`)

    暑い中待ってるのって赤ちゃんがはとても辛いですからね(泣)

    もしかして誕生日近いかも󾭖
    うちも早生まれで心配です(><)
    支援センター行ってきたけど、同じ学年なのに歩いている子居ますもんね(๑•∀•๑)

    • 8月4日
😆😆

毎日家でゴロゴロしてます(* ̄ω ̄)ノ

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    ありがとうございます★゛

    やはりそうですよね(><)

    • 8月4日
あころ

毎日家にいまーす(・ε・)

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    ありがとうございます★゛

    室内遊びでしょうか?

    • 8月4日
  • あころ

    あころ

    遊ぶってゆっても話しかけたりするくらいです。笑

    おもちゃあげたり。。。

    家に居すぎて私が参りそうですね。

    • 8月4日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    ですよね(。•́︿•̀。)
    私もこっちの方が参りそうです(><)

    • 8月4日
こうたんママ

毎日家に子供と二人きりでいて飽きてきました。
たまに車に乗せてショッピングモール行ったりクーラーの効いたとこにしか行ってませんf(^_^;

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    なかなか出られないですもんね(><)
    もう少し涼しくなれば出られるし、子どももしっかりするのでもう少しの辛抱ですかね(*^^*)

    • 8月4日
いちは♡

みさかん、我が子は2月18日産まれです♪近いと親近感湧いちゃいます。そうですね、支援センター行くと同級生でも歩いている子や離乳食も3回食だったり話が合わず、どうしても上から目線で話されてこう言うママとこれからどんどん付き合うのか〜なんて思ったりします。

自分も早生まれなので娘には苦労せずのびのび育ってほしいです。

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    うちは3月1日です★゛
    産まれた頃、早い子だと歩いてますもんね(><)
    今日支援センター行ってきたけど、離乳食の話ついていけませんでした(´・ω・`)
    色々考えちゃうけど、自分にあったママと、知り会えればなぁと思います(๑•∀•๑)

    • 8月4日
いちは♡

そうですね〜

無理に付き合ってもいいことないですし親子が気持ち良く付き合えるママと知り合えたらいいですね。お互い育児は大変ですが楽しみましょう♪