※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
家族・旦那

みなさんは旦那さんのお仕事どちらが良いですか?✨①就業時間は8時〜17時…

みなさんは旦那さんのお仕事どちらが良いですか?✨

①就業時間は8時〜17時でほぼ毎日定時で帰れるので家族みんなで夕食食べれたり夫と子供が一緒にお風呂に入ったり平日でも夫と子供が十分に触れ合える。
ただし月に4回ほど残業があるが20時頃には必ず終業する。
ただし休みは日・祝のみ。

②毎日朝6時前には家を出て帰りは22時すぎなので平日は夫と子供は全く触れ合えない。
遅い時は23時を過ぎることもある。
でも休みは完全週休2日+祝日。

※①も②も給与面や家から職場までの距離は同じとします。

コメント

ふーこ

①ですかね😊
というか、今①が1番近い勤務形態です。寧ろ残業もっとあるぐらい(笑)

deleted user

私の場合同居してるので①で早く帰ってきて育児とか手伝ってくれる方が助かります💦
今も早めに帰ってくるので助かってるので(>ω<。)

はじめてのママリ🔰

①ですね。
私が毎日20~21時迄残業だったので、全然良い条件だと思いました。
残業無いのは(土)位でしたね。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

①がいいです♬
うちは②のような感じなので、自分が風邪の時は大変でした(・v・;;)
ほぼ定時で給料も良く育児する余裕があるなんて素敵♡

ぺんぺん草

①です!理想の旦那様ですね!
普段から子供と接してもらってたほうが子供もパパも私も安心!
定期的に帰って来てくれますが2〜3ヶ月の出張が良くあるので…寂しいみたいです

たん

絶対①ですね😫
とってもいい条件で なかなかないような素晴らしい会社ですね!
残業ありで20時に帰れるなら
とってもクリーンで奥様にとっても
楽だと思います☺
私の旦那は7時~23時が当たり前です笑
しかも平日のどこが休みになるかわからないので困ります~
残業あると日付まわるので
私もボロボロです~笑

そんなクリーンな会社で働いて欲しいです😫

☆★

私なら②を選びます💡😁

ぴっぴ

①一択です!!
やっぱり毎日少しずつでも育児に参加してくれたら楽かなと😅
2だと仕事の日はほぼワンオペになってしんどそう😭そんだけ平日忙しかったら休日ぐったりしてそうですし…笑

まりあ

①と思いました☺️

毎日、少しでも子供と触れ合える(その時間、奥様が少しでも気が楽になれば尚更♪)時間があるのは大きいと思います‼︎

我が家は、工場・2交代勤務なので全くのすれ違いで縁の無い話ですが😱笑

mako

専業主婦なら①、共働きなら②ですかね。私が週休2日+祝日なので。

deleted user

①です!
働く本人の事を考えても、①の方が辛くなさそうです(^○^)
うちは旦那が教師+野球部持ってるので、毎日20時以降の帰宅、私立なので土曜も隔週で授業、授業ない土日祝も部活の遠征で6時に家出て19時頃に帰ってきます😂
雨降ると室内練習になるので、毎日午後から雨降れ!と念じています😂