※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえもん
ココロ・悩み

親になる覚悟が足りないと言われるけど、やるしかない。心配してくれる気持ちは嬉しいけど、同じことを言われると少し辛い。

お前には親になる覚悟が足りない
確かに現実は私が想像しているよりずっと厳しいんだと思う
けど親になった事ないのに覚悟とか言われても。。
やるしかない、私にはそれしか言えない
心配してくれてるからこそ厳しい事を言われる、それはとても有り難い事なのだけども、
あまりに口を揃えて同じ事言われると。。。

コメント

小天使匿名ちゃん

最初から完璧な親なんで誰一人いないと思います。
覚悟も何も、これから自覚だってでてくるわけだし、そんなこと言うなんてちょっとひどいですね。

• みかえもん

みかえもん

コメントありがとうございます!
    そう言って貰えるとちょっと救われます(•́ω•̀)
    出来ていないのは事実なので、いつも言い返せなくて悔しい思いをしているので。。
    これから堂々と言い返せる自分になっていけたらと思います。

• 8月4日
ゆぅーpi

産まれる前からそんなこと言われても、返す言葉もないですね(^o^;)
みかえもんさんはまだ妊娠11週ですよね?
これから出産まででも色々大変なことがあって、産まれてからも分からないことだらけで、でも、そんな初めての事を一つづつ経験しながら一つづつ親になっていくんだから、今の段階で覚悟なんて言われても困りますね(((・・;)
みんな、妊娠中も産まれてからも、自分が親として適切か、自問自答しながらやってってますょ。
誰も完璧じゃないし、正解もないので、あまり気にせず「うん…これから頑張るね!色々教えてください!」くらい言っといたら良いんじゃないですか?
やるしかない!って強く思えるのは立派な母親だとおもいますよ(^o^)v

• みかえもん

みかえもん

そうですよね。これから色々経験しながら成長していけば良いんですよね。
    なんだか元気出ました!ありがとうございます!

• 8月4日
  • ゆぅーpi

ゆぅーpi

グッドアンサー、ありがとうございます(*^^*)
    みんな、経験しないと強くなれませんょ!
    周りの言葉は気にせず、元気出していきましょう(^o^)v
    私も自分が余裕ないときはつい子どもにあたってしまいます(×_×)
    後になって「あぁ~なんであんなに怒ってしまったんだろ。母親失格だ…」って反省します。
    そして、次はイライラしても一息置くようにがんばろう!って自分に言い聞かせてます。
    皆さん、そぉやって親になっていくんではないですかね?
    私もまだまだな母親ですが、我が子を愛する気持ちは誰にも負けません!
    きっとみかえもんさんも、まだ見ぬ確かな命に確実に愛があるはずですょね(*^^*)?
    少しずつ母親になりましょう\(^o^)/
    私も頑張ります‼

• 8月4日
ちのたん

私も妊娠初期めちゃくちゃ言われました!
現在妊娠31wで産休入る直前ですが、会社のおば様方に色々言われますよ。
途中までは言われる度にイライラしてましたが、最近では言われてもハイハイそうですねーくらいに適当に相槌して受け流してます。

• みかえもん

みかえもん

いちいち真に受けてたら大変ですよね。
    私も華麗に受け流せるようになりたいなと思います!

• 8月4日

やるしかない、
それもひとつの親になる覚悟だと思いますよ。

産まれて1ヶ月くらいしてもまだ実感わかなくて、必死でお世話してこれが親なのかな〜ってすごく悩みました。旦那もそうでした。

こんなに不安いっぱいの私たちのもとでも赤ちゃんはすくすく育っています。最近では少し赤ちゃんのいる生活に慣れてきて、この子と一緒に成長していければいいなァって思ってます!

• みかえもん

みかえもん

実際その状況になってみないと分からない事ってありますよね。
    なる前に準備出来たら一番良いんでしょうけど。
    少しずつ、認めてもらえるように頑張っていきたいと思います。

• 8月4日
肉まんあーちゃん

私もよく両親に言われました
あんたが親とか、本当大丈夫?
赤ちゃんみれるの?とか
そうでなくても情緒不安定なのになんでそんな事言うのかなーとイライラしてました。

みかえもんさんはとても前向きで強いですね(*^^*)
あまりに同じ事言われても、自分が少しづつでも頑張る気持ちをもっていれば聞き流して大丈夫ですよ!みんなゆっくり母親になっていくのですし

• みかえもん

みかえもん

言われてしまうのは、きっとしょうがないんですよね。
    それだけ大変な事なんだという事を心に留めて、ストレスを感じそうになったら適度に聞き流せるように頑張ります笑

• 8月4日
ムーたん☆

母性なんて徐々に出てくるもんだし、子どもに母親にしてもらうんだから今はなくても当たり前ですよ!
逆にそれを言う人は始めから親だったの?って突っ込み入れたくなります(^^;;

• みかえもん

みかえもん

それです、それを凄く言いたい!!!
    一度だけ聞いてみた事があるのですが、あんたよりはしっかりしてたよって言われてしまいました^^;
    真実かどうかは怪しい所ですけどね。笑

• 8月4日