※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

相手との距離感がわからず、話しかけにくい状況に悩んでいます。周りと比べて自分が社交的でないように感じているようです。

遊んだことあるし誘ってくれるけど
わたしが1人でいても話しかけてこなかったり
ほかのままさんとお話ししていたり、、、

相手も距離感わからないというかそもそも
わたしに対して
話しかけづらいんですかね?

クラス変わった時はとりあえずわたしに
結構話しかけてきてました。

でもある程度ほかのままさ?と
話せるようになると
別に話しかけてくることもなくて
目と目があったら手を振ったりのみです。
わたしは自分的に仲良いと思ってるままさんは
2人のみで1人はランチ行ったりと特に
仲良いとおもっててよくそのままさんといますが
どちらも1人でいるとそのままさんの方に
話しかけたりしててなんか期待してたぶん
ショック受けてます。

話す内容がないのか話しかけにくいのか
他のままさんと話したいのかわからなくて
誰がみてもすごく社交的で顔は広いままさんです。

でもそのままさんにまた別に仲良いままさんが
いてよく家行き来したりとかの話は
きいていてどちらから話しかけてるのかは
わかりませんがよくそのままさん2人でいるのは
見かけます。

そうなると話す内容がないのか話しかけにくいのか
の二択にはなりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

前にも似たような質問されてましたよね💦

たぶん主さんのこと苦手なのだと思いますよ。

ママ友から「期待していたぶんショックを受ける」とか思われたら正直重いですよ💦

ママ友に期待って・・・
私がママ友にそんな風に思われたら、
何を期待してるんだろう、なぜただのママ友の期待に応えないといけないのだろうと思います・・・💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしのこと苦手なのか😅

よくまま友とわたしの話をするって言ってたのですがそれは愚痴なんですかね😅

• 4月26日
○pangram○

私はママ友0️⃣なので、そう言う面倒な対処はしてませんが、誰が誰と話してても、どうでも良いと思いますよ!

その時に、単に、あなたより他の人と話したかったってだけです😉

誘ってくれてるなら、別にあなたを嫌ってるわけでは無いみたいですし🙂

ただ、社会ではカースト上位の人たちと仲良くしてるのを他人に見せることで、自尊心を保つ様な人たちも多いですから、どうでもいいただの保護者の集まりでも、小さな社会ですので、そう言う状況になるんじゃ無いかなと思いますよ。

まずは、カースト下位から徐々に上に上がってくみたいな感覚かなと思います。

話す内容が無いとか
話しかけにくいというより

話に行く価値が他のママの方が高かった。ってだけかなと!

あんまり気にすることないと思います。

私はママたちは話しかけてきませんが、なぜか子供達には顔が売れていて、子供らに声かけられます笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかるんです😭!

誘ってきたり遊んだりと
    他のままさんより関わりがあるのに懇談会で待ってる時などはわたしに話しかけてこなくて

わたし自身もう1人仲良くしてるままさんに話しかけたりしていてそこまで仲良くないから話しかけたい!って思うのか?と思ってましたがどうやらそのままさんをみてるとよくランチ行くといってるままさんといるのでそうでもないんだなとか勝手に傷ついてました💧

必然的にその3人で懇談会の時とか一緒にいますが最近は話せるままさんできたのか別のままさんと話してるのも見かけます。

顔広いしコミュ力も高いままさんなのですが私はそこまでの価値がないということですよね?😭

話す人がいなかったら話すけどって感じですよね💧

• 4月26日
  • ○pangram○

○pangram○

まぁ、相手があなたに価値を見出してないだけで、あなたの価値がないとは、思わないですよ!

話す人がいなかったら、話すってことですね。

あなたの本当の価値を知らない相手に、そんなに気持ち左右されなくて良いですよ😁

どうでもいい相手と思っとけば大丈夫!

• 4月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

年齢不詳ですがもしかしたらタメ語だから生意気とか思ってるのかもしれません💧

子供同士仲良いので子供いたらなんとなく自然になって話しますが子なしだと別に話しかけてこないしわたしいるのわかってても目が合わないと手もふらないしわたしもそうしてしまうとなんとなく変な空気が流れる感じして自分から今日はおはよといきましたがなんか待ちなのかがわからないんですよね。

でも初めはグイグイで距離感大丈夫かな?って思うくらい話しかけてきてたので始めこそわたしが引き気味でそれが半年くらい続いて😅

それに傷ついたか嫌になったのかわかりませんがある時から話しかけてこなくなりわたしも人見知りだし傷つくのも嫌なので朝とかも周り見ていなくて挨拶もされた人にしか返してなくてこの人なんなんだろうって思ってたかもしれません。

わたしがシャットアウトしてるっておもったからはなしかけてほしくないんだなーっておもって相手の様子見て話しかけたりとかはあるみたいなこと言ってて話しかけて欲しくないわけじゃないと伝えて相手から見たらわたしってそうなんだって思ってそう言われてからは自分から行くようにしてますが今更という感じもありますよね💧

他のままさんと私の話を結構すると言ってるのも気になるんですよね💦

長文ごめんなさい

• 4月26日