※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家事・料理

赤ちゃんの洗濯物って大人の物と一緒にあらってますか?分けてますか?一…

赤ちゃんの洗濯物って大人の物と一緒にあらってますか?分けてますか?
一緒に洗ってる方はいつ頃から一緒に洗って、洗剤や柔軟剤なに使われてますか??
いま1ヶ月半なんですが、いつまで分ければいいのかわかりません😥💦

コメント

4ヶ月くらいから一緒に洗ってます(*^^*)
アリエールとワイドハイターとハミングです(。・ω・。)

• ミッキー

ミッキー

4ヶ月ですか!洗剤名教えていただきありがとうございます😄
    参考にします(^^)

• 9月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

生まれたばかりの時に赤ちゃん用の洗剤を買って、それがなくなってから一緒に洗い始めました!
だいたい2ヶ月になるかならないかくらいだったと思います。

• ミッキー

ミッキー

うちもそろそろ無くなりそうで迷い始めました💦
    2ヶ月なんですね!ありがとうございます❤️

• 9月11日

産まれてからずっと一緒に洗ってますけど最初はネットに入れて洗ってました!
3ヶ月くらいからガーゼとスタイ以外は大人と一緒に洗ってます^_^
ガーゼとスタイは干すとき大変なので未だにネットに入れて洗ってます(笑)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます❤️
    口に付くものは分けてる感じですかねw参考にします(^^)

• 9月11日
ゆきんこ

まだ分けて洗ってますが、なんとなーく一緒に洗う時もあります!
うちは大人用は消臭ビーズ入れますが、赤ちゃんのものと一緒に洗う時は入れません。
洗剤はさらさで柔軟剤はハミングです!
あたしも時期を見計らってますが、赤ちゃんのものは基本夜に洗濯するようにしているので、朝に汚れ物が大量に出ない限りは大人と一緒にすることはほぼないですが…😅

• ミッキー

ミッキー

その時による感じなんですね、もぉ少し分けようかなと思いました(^_^;)
    ハミングいいんですかねw買ってみようと思いますwありがとうございます❤️

• 9月11日
はな

特に肌が弱い、かぶれやすいなどなければ3ヶ月頃からは一緒に洗っても問題ないかもしれません。
うちは赤ちゃん用の洗濯洗剤を買いだめしていたので結局一緒に洗うようになったのは1歳頃からでした。

• ミッキー

ミッキー

今のところ肌は大丈夫そうなんですが、これから乳児湿疹できるかもしれないですしもう少し分けてみます(^^)
    1歳まで分けてたなんて偉いですね(^^)ありがとうございます❤️

• 9月11日
こぐまちゃん

初めは大人と分け、洗剤も赤ちゃん用を使用していました。
1ヶ月ほど経ったところでとみぃさんと同じように同時期に出産した友人に聞いてみたところ初めから大人と一緒に柔軟剤も使って洗濯しているとのこと。
なので、生後2ヶ月経ったくらいからうちも大人と一緒です😃
洗剤はナノックス、柔軟剤はハミングを使っていますが赤ちゃんの肌に特に影響はありませんでした!
赤ちゃんの肌に合うかは使ってみないとわからないですよね💡
うちの場合は、親の気の持ちようって感じでした💡

• ミッキー

ミッキー

うちもそろそろ洗剤が無くなるんです😂
    詰め替え買ってそれが無くなった頃に一緒にしようかなと思いました(^_^;)
    確かに使ってみなきゃわかんないですねw
    ハミング使われてる方多いみたいなんで試してみます(^^)ありがとうございます❤️

• 9月11日
ママ

うちは、分けてます!未だにw
子どもは子ども、仕事着、下着やタオル類、お出かけ着。と細かく分けてますよ!
一人目は、赤ちゃん用のアラウを使ってましたが、二人目からは大人と同じ洗剤を使ってます!柔軟剤はまだ使ってませんが、柔軟剤入りの洗剤は使ってますw

• ミッキー

ミッキー

そんなに細かく分けててすごいですね!面倒臭がりなんで楽しようと考えてました😅
    子どものためにもう少し分けて洗ってみます(^^)ありがとうございます❤️

• 9月11日
♡Tokumei♡

生まれてから半年くらいまでは私のものと赤ちゃんのものは一緒、主人のものだけ別に洗っています。。

1歳くらいからみんな一緒に洗っていて、洗剤は今でもarauとベビーソフターで最近香りのビーズを少量入れるようにしました♬¨̮+.

• ミッキー

ミッキー

なるほどー!私もなんとなく旦那の物とは分けたいです(^_^;)💦
    洗剤は赤ちゃん用なんですね!ありがとうございます❤️

• 9月11日
みのり

1ヶ月半の時に里帰りから自宅に戻ってから大人と一緒ですが、特に問題なさそうです!実家では母が手洗いしてくれてました(笑)
洗剤がナノックスやアリエール、柔軟剤がフレアやハミングなどです!

• ミッキー

ミッキー

1回使って肌に合うかみてもいいかもですね。ちょうどアリエールとフレア使ってるので赤ちゃん用洗剤がなくなったら試してみます(^^)
    ありがとうございます❤️

• 9月11日
りんご

新生児の頃から一度も分けた事ありません!!
一度も肌荒れしていません。
肌荒れしないようなら、あまり神経質にならなくても大丈夫だと私は思います(^^)

• ミッキー

ミッキー

新生児から分けてないんですね🙄
    1回試してみます(^^)ありがとうございます❤️

• 9月11日
3kids mama

1人目は半年まで別々にしてましたが、2人目3人目は新生児からネットにいれるだけで一緒に洗ってます‼️2人目は軽いアトピーがありますが特にひどくなったりとかはなかったです(^^)