※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で2回食の離乳食に困っています。皆さんの離乳食のアイデアを教えてください。

離乳食について相談させてください(´._.`)
うちは娘が7ヶ月で離乳食は2回食です。
なかなかレパートリーが増えません。もともと料理が得意ではないので、うまく出来ません😭
皆さんはどのような離乳食を食べさせてますか?
教えてください(●´⌓`●)

コメント

さち

私も料理が得意でありません😂
アプリみたりBF使ってます💦!!
最近は取り分けができるようになって
少し楽になりましたが3回食はきついです笑

  • ミニママ

    ミニママ

    返信ありがとうございます!
    やっぱりアプリとBFは必需品ですよね💦
    3回食になるのが恐ろしいです😱

    • 9月12日
もえー

いりどうふをよく作ってました!
いろんな野菜とキノコ類、豆腐を入れるので
いっきに野菜とタンパク質がとれるし
食べやすいのかよく食べてくれてました!
あとは煮魚だったりふわふわ鶏団子も
よく食べてましたよ(^○^)

  • ミニママ

    ミニママ

    返信ありがとうございます!
    いりどうふですか✨なるほど!!
    煮魚は大人の取り分けですか?
    鶏団子は具材はなんですか?
    質問ばかりですいません(。•́•̀。)💦

    • 9月12日
もえー

まだ7ヶ月だったら食べれる魚も
限られてると思うので
食べれる魚で薄味で煮て
煮汁ごととろみをつけてあげたほうが
いいかもしれません!!

豆腐と鶏胸ひき肉がベース、片栗粉か小麦粉でつなぎます(^○^)
それをどのだし汁でもいいので
薄口醤油とお砂糖を入れスープを作り
その中にタネを落としていくと完成です(^○^)

その中に柔らかくしたお野菜や
キノコ類いれたりアレンジ自由自在でした(^○^)

  • ミニママ

    ミニママ

    返信ありがとうございます!

    煮魚は煮汁ごとあげるといいんですね✨
    鶏団子は豆腐と挽肉ですか!
    とても参考になる回答ありがとうございましたっ🎵

    • 9月12日