※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊活

主人の検査結果が悪く、体外受精が勧められました。自然妊娠や人口受精は難しいかもしれません。体外受精で妊娠された方の経験を知りたいそうです。

主人が検査を受けましたが結果がかなり悪く、体外受精を勧められました。
運動率 29% 直進率 9.2% SMIは10でした。
自然妊娠、人口受精は見込みが無いんでしょうか?
主人は30歳で私は20代半ばです。
また体外受精された方は何回目で妊娠されましたか?
かなりショックで未だ実感もないです…

コメント

momon

ショックですね。
でも、精子がいないと言われたわけではありませんよ!!
検査は1回目ですか?
その日のコンディションによって数値はだいぶ違うみたいです!
再検査をすれば実は標準だったというのも聞いたことがあります!

私は卵管因子で自然妊娠は難しいと言われたので、原因は違うのですが、体外受精1回で運良く授かることができました!

私が原因だと分かった時、相当落ち込みました。その時旦那にかなり支えられたので、えぽさんは旦那様を支えてあげてください(^^)

精子、卵子、子宮があれば妊娠の可能性はある!!
極端かもしれませんが、そう信じて頑張ってください♥︎

うちも似たような結果で、人工授精も行ないましたが、私は授かる事が出来ず、体外受精をしました。運良く、一回目で授かる事が出来て、現在妊娠9ヶ月となりました。体外受精も年齢が早いほうが成功の確率も高いと言われました。私が通ってた病院は、とても段取り?も早くて通い始めて3ヶ月弱後には、妊娠出来ました。

いちご🍓

うちも、検査の結果えぽさんと同じでした。年も、ちょうど同じくらいです。
私もまさか主人が原因だとは思わず本当にびっくりし落ち込みました。
うちはその時に男性不妊症専門の泌尿器科の病院を紹介され今、通っています。
治療することで改善され自然妊娠も可能になるとのことでした。今後経過を見ながら婦人科とも相談し、人工受精又は体外受精を考えていきたいと思っています。
お互いに夫婦、力を合わせて頑張りましょう!

だいあ

うちは旦那側ではなく自分側に原因があって体外受精になったので、えぽさんご夫婦とは少し違うかもしれませんが…

自分が20代後半、旦那が30代前半の時で体外受精1回目で妊娠できました(*^^*)今2人目の治療中で、1回目の凍結胚移植は妊娠に至らず、2回目に挑戦中です!

うちのクリニックでは20代の体外受精での妊娠率は50%と他の年代に比べて高めです。先日妊娠に至らなかった時に「やっぱり前回より年とってるから妊娠しにくいんですか?」と聞いたら「大事なのは凍結胚で、子宮は例え閉経した高齢の方でもホルモン補充すれば着床できるんですよ」と言われました。ですから体外受精をするにも卵子も精子も若いうちの方がより妊娠しやすいそうです。

確かに旦那様の結果が悪かったのはショックだと思います。自分も原因が自分にあるとわかった時は落ち込みました。でも原因がわかったことにほっとした自分もいました。だって原因がわかれば妊娠への治療法が決まるのですから!えぽさんご夫婦はまだまだお若いですから体外受精での妊娠の可能性は十分あると思いますよ!!旦那様としっかりと相談されてくださいね。

にんちゃんmam

ショックですよね…
私も、無排卵で治療、主人も奇形率90%、運動率15%…信じられない結果でした。
主人には、検査だけでも、3回、人工授精2回挑戦しましたが妊娠できず険悪な雰囲気になってしまい、治療を休んで体外受精を考えていました。
でも、その休んでストレスフリーな時に妊娠しました!
先生にも驚かれる奇跡の妊娠でしたよ!
見込みは絶対あると思います!
すごくきついと思いますが、必ず赤ちゃんが来てくれるように祈っています☆