※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
その他の疑問

母乳が出て乳パッドを使っている方に質問です。乳パッドって、常に付け…

母乳が出て乳パッドを使っている方に質問です。
乳パッドって、常に付けていますか?

時々痒くなったりするし、
経済的に優しくないな〜って思ってまして(><)💦
家にいる時は、ガーゼで対応してる!とか…
なんかあったら教えていただきたいです✨

コメント

ま。

タオル入れてました!
パッドでは収まらないので、なんとかならないものかと考えたらタオルが1番でした!
洗えるしお財布に優しいしで助かってました🙆

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    パッドでおさまらないくらい相当出が良いお乳だったのですね(*^o^*)家にいるときはタオルで十分そうです!私もそうしよう!お財布に優しいのは助かります♪

    • 9月11日
  • ま。

    ま。

    助産師さんも驚くほどの分泌量だったみたいです😂
    家にいるときだからこそできるのでぜひ試してみてください🙆

    • 9月11日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    わお💖素晴らしいww
    そうしてみます*\(^o^)/*ありがとうございました✨

    • 9月12日
とんちゃん

チクチクしたりしますよね💦
私は日によって、ダメな日があったりしたけど、ガーゼじゃ足らなかったので、ヘェイスタオルを畳んで、挟んでいました😂そして頻繁に変えていましたよ☺️

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    そうです。パッドのカサカサした部分がチクチクします(><)とても不快で…
    家にいるときはタオルで代用!頻繁に取り替える!私もそうします♪

    • 9月11日
eri

こまめに替えないと、痒くなったり、臭くなったりします😅
やっぱり生ものというか、赤ちゃんのご飯なので、清潔にしないと‼️ですね。

私はよく出る方だったのもあり、母乳パッドが必需品でした〜。でも、家にいるときはガーゼでも大丈夫だったのかも。洋服に染みてよければ、ガーゼでも大丈夫なのかなぁ、と思います。

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    そうですね!ガーゼだと怪しいので、家にいるときはタオルで代用しようかと思います!

    • 9月11日
deleted user

常に付けてます( ´・ᴗ・` )差し乳なので常にポタポタするわけでもないので。ガーゼだとすぐに服まで染みてきそうです!

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    常につけていると、パッドのカサカサした部分がチクチクしませんか?私の使ってるパッドが良くないのかな…(><)
    ガーゼだと怪しいですね💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チクチクは感じたことないです(*´∀`人)ただこまめに替えないと匂いは気になります!

    • 9月11日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    良かったら、なんてメーカーの使っているか教えて下さい✨確かにこまめに取り替えないと匂いがしてきますね😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は母が買って来たチュチュベビーですが、私的に使いやすいのはピジョンのやつです(*´`*)基本、メーカーこだわりないです(笑)

    • 9月12日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    私もピジョンの使ってるんですけど😂チュチュベビー気になります✨いろいろ使ってみることにします♪

    • 9月12日
ここあ

使い捨ては不経済なので、布製の母乳パッド買いました!メルカリで手作りのやつです。
布製パッドオススメですよ〜!

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    そんなものが売っているんですか?それなら痒くならなそうですね!教えてくださってありがとうございます*\(^o^)/*検索してみます♪

    • 9月11日
おもち

私も痒くなるので常にはつけてないです!
お出かけの時と家でおっぱい張ってる時だけ付けてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
家では授乳ブラのワイヤーなしのを常につけてます!
家でおっぱい張ってるけどパッドが痒い時は赤ちゃんのガーゼをブラにはさんでます\(^o^)/

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    やはり痒くなりますよね(*_*)おっぱいが張ってないときは母乳たれないですか?いつ母乳がたれてるのかさえ、よく分からず…です💦

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    外では我慢しますが家では痒くてすぐとりたくなっちゃいます( *_* )
    私はおっぱい張ってる時しか母乳たれてないです(*^ω^*)
    おっぱいかちかちのときは授乳パッドしてなかったら服びちょびちょなります(´×ω×`)

    • 9月11日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    昨日観察してたら…確かに張ってる時によく垂れてました(><)おっぱいの状態をみて、パッド付けたり、タオルやガーゼで対応したりしようと思います😊🎶

    • 9月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

常に付けてます!
私はチュチュベビー以外全部痒くなります(´;ω;`)
胸の形に合うあわないがあるのか、カサカサ当たるんですよね。。
丸い形のチュチュベビーが一番しっくりきて、痒くなったこと今までありません
外出中に交換用を忘れてプニプニになっちゃって(笑)ちょっと痒くなったことはありますが(´^ω^`)

色んな使い捨て買って試しましたが、比較的経済的なチュチュベビーが一番あってたので助かりました(笑)

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    回答ありがとうございます✨
    チュチュベビー見た事ないので、探して試してみたいと思います(*^o^*)
    自分に合ったパッドを見つけられると良いです♪

    • 9月11日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ただ、これかなり好きずきが別れるみたいです(笑)
    結構紙質はカサツく感じなので。。
    私の胸がお椀型?みたいな感じなんで、プリーツタイプは基本的に浮いてしまったりして合わなくて(^0^;)
    この商品、安くてコスパ良いですが、その分大容量なのが多いのでもし合わなかったりしたらごめんなさい•́ε•̀٥

    • 9月11日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    なるほどです(´ω`)✨みんながみんな合うわけではないですもんね!とりあえず探して検討してみます!ありがとうございました🙌

    • 9月12日
かな助さん

1歳2ヶ月の子がおり、只今絶賛断乳中です!
産後すぐから断乳中の今もつけてます(^^;

タオルやガーゼでも代用出来ますが、すぐに染みてくるしブラジャーや服が黄色くなってしまいますよ(>_<)

1人目の時に失敗したので2人目からは常につけてます‼

  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    母乳が服などにつくと黄色くなっちゃうんですか(><)そりゃ困りますね。
    そしたら…胸の張ってないときや、パッドするの嫌になったときだけタオルで代用しようと思います!!
    貴重な体験談、ありがとうございます😊✨

    • 9月12日