※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶でミルクをあげているとき、赤ちゃんが舌打ちのような音を立てて吸っています。これは吸い方が下手なのか、上手くできていないからか気になります。

母乳実感の哺乳瓶でミルクをあげているのですが、吸っているときに、舌打ちのような音をたてています。なんか空気もよく飲んでいそうな音もするんですが、これって吸うのが下手くそというか、うまくできてないからですかね?💦

コメント

みっつみつ

うまく舌が巻きついてないからおこる音だと思います💦
うちの子もそうでした❗️
うちの子は上唇小帯と舌小帯が深く人より付いていたのが原因だったので、手術して切ってもらうと音が鳴らなくなりました😊✨

• そん

そん

回答ありがとうございます😌
    舌の構造で鳴ることもあるんですね💦
    それは小児科で見てもらってわかったんですか?

• 9月11日
  • みっつみつ

みっつみつ

私は定期的におっぱいマッサージに行ってたので、その助産師の先生に通い始めた0ヶ月の頃から指摘されていました。
    成長とともに良くなることもあるそうですが、娘はずっと『チュッチュッ…』と音をたてていたので、生後6ヶ月になってすぐ小児歯科で手術してもらいました。
    すると見違えるように音も鳴らなくなり、私は完母なのですが、度々乳腺が詰まって痛い思いをしてたのが、全くなくなりました💕
    手術したおかげで深く加えられるようになったんだと思います🎵
    顔の緊張もとけるようで、術前と術後の写真を比べると、見違えるほど目が大きくなりました😁✨

• 9月11日
  • そん

そん

そうなんですね😣
    手術は心配ですが、良い面が多いですね✨
    自分で見て分かるかわかりませんが、明日口の中ちょっと見てみます💦

• 9月11日
  • みっつみつ

みっつみつ

私も手術は心配でしたが、今の所デメリットは感じていません😁
    でもそんさんのお子さんはそうなっていませんように…🙏🏻✨

• 9月11日
りーこ*°

うちの場合ですが、蓋?キャップ?をきつく締め過ぎたり、乳首のサイズが合ってなくて吸いにくい場合に同じような音がしていました💦
ちょっと緩めたり、乳首のサイズ上げたりするか、ちょっと爪楊枝で穴を広げ気味にしたりしてました(^ ^)
違ったらすみません💦

• そん

そん

回答ありがとうございます😌
    やはりきっと何かしら吸いにくいからなんですね😓
    キャップはあまり締めすぎないようにはしてるんですが、乳首のサイズ、変えてみます😵

• 9月11日