※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶多君ママ
妊娠・出産

出産後、急に母乳が増え、胸がパンパンに。乳房が痒くて困っています。乳房のケア方法や同じ経験をした方がいるか教えてください。

9/1に出産した者です👶🏻
最近、急激に母乳が出るようになりすぐに胸がパンパンに張ってしまいます。パンパンに張っているときに、乳房?がとても痒くなり耐えれません😭乳頭と乳輪は、メデラの保湿クリームでケアしてます(切れてきているので😢)。乳房のケアはどうしたらいいですか?同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も最初パンパンに張ってきてました(>ω<。)
病院で教えてもらって乳頭は保湿クリーム塗って食品用ラップをしてました(笑)
 乳房は張ったら赤ちゃんに飲んでもらうかあんまり張って痛いときは少しだけ冷やすと良いと聞きました(*^.^*)結局母乳が軌道に乗ってあまり私は張らなくなって冷やしたことはないのですが💦
参考にならないかもしれませんすみません😢⤵⤵