※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどくて食べれない。旦那が食べるのを見て悲しい。吐かずに食べれるものは?

妊娠9週目です!
妊娠がわかってからつわりが始まったのですが、最近になってからかなりひどくなってきました。つわりに個人差はあるとは聞いていたのですが、食べるもの、食べるものを吐いてしまいます。
横で美味しそうに食べる旦那さんを見ていると食べたいのに食べれないと悲しくなります。少しでも吐かないで食べれるものってないですかね?

コメント

はち

私は、お寿司でした😭💦
あとは炭酸水です😭

私もまだ悪阻が続いてます😢
お互い頑張って乗り越えましょうね😢

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます😭
    お寿司が食べれたんですか!?
    それは羨ましいです(><)
    炭酸水は味が全くないやつですか?

    • 9月11日
  • はち

    はち


    酢飯が食べたくなってました😭💦
    1人目は米全般が無理でガリガリ君が
    主食だったんです。だから2人目は
    キツイけどマシに感じます😂
    炭酸水はサイダーやウィルキンソンの
    コーラテイストを良く飲んでます😭

    • 9月11日
えま

私も何を食べても吐いていたので、もぅあきらめて、吐きやすいもの食べてました(^o^)/
例えばスイカとかメロンとかみかんとかフルーツはわりと吐いても喉が痛いとかなかったですけど、米とかは吐きにくいし痛いしでした。笑
吐かないで食べれるものじゃなくてすみません😣

  • りん

    りん

    なるほどー!
    逆にそうゆうのもありですね!
    試してみます!(笑)

    • 9月11日
めいママ

吐き悪阻はつらいですよね😢私は季節的にも良かったのか苺やフルーツなら食べれました!
あとは冷麺、パンなどですかね!栄養面は考える余裕がなく食べれるものを探り探りで食べてました😅
におい悪阻もあったのでなかなか苦戦しました😖

  • りん

    りん

    フルーツ食べたいですねぇー😭
    やっぱりフルーツは王道なんですかねぇ〜!

    • 9月11日
おりか

つわり、つらいですよね(><)(><)
つわり良くなるまでは何食べても吐きますよー ´ω` )/
でも、炭酸水飲んでゲップを出したり、すっばいもの、冷たいもの食べたり、フルーツやゼリーでしたかね(><)
私は16wで良くなりました!必ず楽になる日は来ると思うので乗り越えましょう!
家事やってもらったり、協力してもらってくださいね⭐

  • りん

    りん

    そうなんです!
    ゲップが出ないんです!
    炭酸水!わかりました!
    16週も辛いですね😭

    • 9月11日
stitch大好きみかん

私も娘の時が吐き悪阻で、食べれたものはお粥やポカリや梅干しやウィダーインゼリーや蒟蒻ゼリーやおやつのはちみつ梅とか食べてましたよ☺

今回は食べたいものを今のところ食べれてます☺

  • りん

    りん

    最初の頃はたべれたんですが😅
    味覚?が変わってきたのかポカリがダメになってしまって😭

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(。>д<)

    私は娘の時は最初からダメでしたが、今回は今のところ食べたいものを食べてます😃💦

    味覚変わりますよね😅
    ポカリダメなんですね😭
    アクエリアスもダメですか⁉

    食べれるものが見付かると良いですねぇ😁

    • 9月11日
あおまま

フルーツに救われましたよー!あと、柑橘系のジュースのんでましたー❤️☺️

  • りん

    りん

    やっぱりフルーツですね!
    ちょっといろんなフルーツ試してみます!

    • 9月11日
ちび

つわり中は、酸っぱいもの
柑橘系のゼリーとかグミなら食べれました😊
ちょっと落ち着いたころは冷やし中華ばかり食べてました😊

  • りん

    りん

    冷やし中華!考えがつかなかったです!
    つわりが落ち着いたらチャレンジしてみます、

    • 9月11日
るか

私も未だにめちゃくちゃ吐きます(*_*)本当辛いですよね💧
私は諦めて何でも食べて、気持ち悪くなったらいさぎよくさっさと吐いてます😅吐くときに大変じゃないように、前もって水分は大量に取ってます😣あんまりいい方法ではないと思いますが、食べたい欲求だってありますし、食べなくてもどうせ気分悪くなって胃液を吐くだけなので😅吐いた後はジンジャエール飲んでスッキリしてます😄

deleted user

私も吐いていたので食べ物すら受け付けなくなってしまったのでポカリスウェットを飲んでいました!吐き気を抑えるのと点滴と同じ効果があるときいたので!

たろす

お茶漬け神でした(><)

deleted user

もーし、何も食べれない時は梅こんぶ茶飲んでました😭後ヨーグルト!