※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコリン
家族・旦那

旦那にイライラ😩😡私が出産してから、旦那の風が増えた。旦那の病院代半…

旦那にイライラ😩😡
私が出産してから、旦那の風が増えた。
旦那の病院代半端なーい😭
これは仕方ないけど家計がつらい。😅

旦那が体調悪くして食事にうるさくなった😩
コレはダメ、コレは大丈夫!
例えばパン!
食パン焼いてマーガリン、ジャムだったのが。
マーガリンは胃にも悪いからって、ジャムだけになど。
気おつけてたって、最低一ヶ月一回は病院。😑

私が風邪引いた時に、食べ物を頼んだらなんと!
かつ丼!😒
私の心配しない旦那が腹立つはー😡😡😡😡

コメント

deleted user

病院代って結構バカにならない
ですよね...😢💦

風邪の時にカツ丼は笑ってしまい
ました😂そんな胃に重そうなもの
食べたくないですよね😭💭

  • デコリン

    デコリン


    本当に病院代バカにならないです😭

    風邪引いてる人にかつ丼買ってくる人いるんですよ😫
    ビックリです😅💦

    • 9月11日
アキ

風邪程度で病院なんて行かせません( *´艸)

  • デコリン

    デコリン


    私も本音は行かせたくない!笑

    • 9月11日
チックタック

旦那が風邪引いた時
カツ丼出し返してやります(笑)
怒られたら「え??私が風邪引いた時カツ丼だしてくれたよね!!なんで怒るの??カツ丼が風邪に効くから出してくれたんじゃないの??どうでもいいけど風邪に勝ドン!!!」って行って乗り切らせます(笑)

  • デコリン

    デコリン


    おもわず笑ってしまいました🤣
    私もやりたい!言ってやりたい!笑

    • 9月11日
ばんぎゃるちゃん

うちは風邪くらいなら家で寝とけ!ですよ(笑)
子供なら即病院ですが(笑)

  • デコリン

    デコリン


    確かに!子供なら即病院!

    風邪なら寝て治せ!です。
    せめて市販の薬で治せ💊笑

    • 9月11日
荒井

風邪薬って飲んでも
意味ない
気休めらしいですよ!

ネットで調べてそれラインで送ります。笑

  • デコリン

    デコリン


    そうなんですか?
    知らなかったです。
    薬剤師に聞いて買いますが私はきいてたので💦

    • 9月12日
miwaaiko

うちは逆に、病院行けばいいのに、大丈夫大丈夫って言って、市販の薬を買ってきて飲んでるんですが、当たり前ですが全く効かず、一個1,500円くらいするから腹たちます!
大体、一回の風邪で二箱買うので3,000円、、、大体10日くらいずっとゴホゴホ、しんどいしんどいって、、、。うるさいし。
子供の時から通ってる病院はすごく安く、その場で薬も出してくれて千円ちょっとなのに、治りもしない市販の薬を買い続けるのが本当に家計に響きます😱😱😱
月一ではありませんが、冬には必ず風邪引きます。

ちなみに、バイクの下敷きになったときも病院行かずに市販の湿布薬やら傷薬やらを勝手に買ってきて、1ヶ月くらい治らないって言ってまた買い足してました、、、😓
やはり数千円、、、勝手に返ってきて請求されても。
だから!いつものところなら千円で、一回で済むから!!

なので、うちの場合は一回だけ病院行って!!って怒ってます😅
長々すみません。

  • miwaaiko

    miwaaiko

    更に、1番ムカつくのが資格も何もない一般人のくせに、「医者では分からん。俺の方がよく分かってるから大丈夫」って言ってるのが頭悪すぎて、呆れて何も言えません😓

    • 9月11日
  • デコリン

    デコリン


    えー
    それも困りものですね。
    旦那さん病院嫌いなんですかね?💦
    自分のことは自分で?なんか逞しいのかわからないですね。

    風邪でもウイルス性胃腸炎の症状とかなら病院いけーなんですが、
    風邪の初期状態の時は市販の薬で寝て治せと思ってしまうんです。💦
    うちのは、どうでも良い事でも病院だからイライラしてしまいます。
    カッターでの切り傷(血も止まり深くないです)
    火傷(少し油がはねただけ)
    私は毎回料理で火傷😑
    あっちって言いながらオロナイン塗って終わりなのに😢
    私も長く書いちゃいました💦

    • 9月12日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    病院も医者も嫌いだと言っていました。
    信頼できるお医者様なのですが、、、。

    結局、市販の薬を無駄に買うだけなので逞しくはないです😢

    そうですね!ウイルス性とかなら、移ってしまうし、そこは絶対行って欲しいですねー。
    初期の時は、葛根湯で治りますよ😊熱の出始めは葛根湯!ですもん✨
    うちの旦那は葛根湯嫌いで、市販の薬もその場にある1番高いのが効くだろうの理論なので、初期でも中期でも末期でも関係なく長引きます😱

    カッターの切り傷と火傷は、自力で治せ!!!と思います笑笑

    私も、人生で1番多い怪我は火傷なんですけど、皮膚が捲れて肉が見えてた火傷以外、全て自力で治してます。
    主婦は火傷多いですもんね😭

    オロナイン、私も火傷に塗ります😊

    • 9月12日
  • デコリン

    デコリン


    そこまで嫌いになるなんて、よっぽどですね💦
    無駄に市販の薬買われて、請求がムカついてしまいます😭💦

    そうなんです!わかります😭
    うちのも薬高ければ治ると思ってるみたいなんです。市販でも自分にあったもの買って欲しい。
    本当に長引きます(;OдO)

    カッターの切り傷にも呆れてしまいます。笑

    主婦は火傷多いと思います😭
    手ばっか火傷です😱
    その度にオロナイン😑
    うちでは無くならないようにしてます。笑

    • 9月12日
ゆらゆらくらげ

確かにうちも夫婦揃って風邪引きやすくなりましたね。
なんとなく忙しいから仕方ないと思うけど、糖質の取りすぎで栄養が偏ってる気がしますね。
朝食パンでも良いと思いますが、卵とベーコンとサラダ、野菜ジュース足すだけで栄養がましになります。
風邪引きやすい時は、消化に良いタンパク質(脂質少なめ)を意識して普段より多めにとるといいです。
野菜も湯がく、スープにすると栄養が取りやすいです。
オススメはトン汁です。

あと風邪引きそうだなー。とおもったら、うちの家族には効果てきめんなんですが。
スギドラックに売ってるハリーゴールドという栄養ドリンクがかなり効きます!
味は甘くて漢方っぽい感じですが、飲むのと飲まないのでは治りのスピードが違うし、寒気がしても飲んで夜早めに寝ると次の日治ってたりします。

産後って家事大変ですから宅食とか惣菜やレトルトとかも利用しながら手を抜いて意識して休んでくださいね。
産後は神経が研ぎ澄まされているので普段より頑張りすぎてしまうと思うので。

  • デコリン

    デコリン


    わかりやすくて、
    そして、優しい言葉ありがとうございます😭
    出産後レトルトなど頼ってなかったですし、いろいろ真似をしたいです。

    • 9月12日