※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
産婦人科・小児科

検診でお腹のエコーがあり、USBを買うか迷っています。3Dや4Dはいつがいいでしょうか?性別のわかる時期はいつですか?

今度の検診でお腹のエコーになります!

それで質問が3つあります☺

① USBに記録を残しておけるとのことで、USBを買うか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

② 3Dとか4Dはいつ頃撮るべきでしょう?

③ 皆さんは性別いつ頃わかりましたか(*´ω`*)?

コメント

りこ

メモリーカード買いました♡

3Dは全身なら16wから20wくらい、顔をはっきりみたいなら、後期でしょうか。

性別は18wではっきりわかりました!

動画がメモリーカードにあると、あとで性別見返したりするのに役立ちました♡

• みったん

みったん

なるほど!
    一人目だし記録にもなるから買おうかな🤔

お腹のエコーは膣のエコーと結構ちがいます?

• 9月11日
  • りこ

りこ

経膣と経腹の違いはよくわからないですが、週数すすんでくと、赤ちゃんのいろいろがエコーではっきりわかって楽しいです♡

• 9月11日
  • みったん

みったん

そうですよね!今日エコーで動いてて感動しました!(*´ω`*)

• 9月11日

エコー、毎回楽しみですね♪
①私はUSB(通ってるところはカードです)買いました!比較的手頃でしたし、普段病院に来られない旦那や両親に見てもらいたいなぁと思ったので✨✨
②おそらく病院から指示があるのではないでしょうか??
3Dはお腹が大きくなると見られないので、出来るのは32週ぐらいまでだそうです。
③性別は24週でわかりました!

• みったん

みったん

毎回たのしみです😆今日動いてるのが確認できました!

そうですよね!両親とかにも見せれるって言うのは大きいですね✨

受付でエコーについて聞いたから曖昧だったのかもなので今度先生に聞いてみます!🎵

性別はやっぱり人によって様々ですね‼

• 9月11日
しま

私の通う病院では、そこでお産する人には無料でくれるそうです。
私は里帰りなので、希望なら2,000円で購入できます。と言われました😅
自分で買うのはダメなのか?と質問するのを忘れましたが、次の受診時に購入する予定です😊

• しま

しま

3Dは11週の初妊婦検診でしてくれました。
    同じ病院に通った人が言うには、私を担当してくれた先生(理事長)はよくしてくれる、他の先生だとあまりしてくれない、とのことでした。
    11週だとまだ粘土細工みたいな感じでしたが(笑)

• 9月11日
  • みったん

みったん

なるほど!
    私の病院は産婦人科で買うのもよし 電気屋で買ってもいいみたいなので 皆さんの回答もあり買おうと思います😆

• 9月11日
  • みったん

みったん

病院にもよるんですね!次回先生に聞いてみます!🙌

• 9月11日