※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

吐き出させてください。そしてアドバイスをください(u_u)………………………………………

ごめんなさい。吐き出させてください。
そしてアドバイスをください(u_u)

……………………………………………

義兄弟のお嫁さんが気が強く、苦手です。

私の挙式の時、入場前、扉の前でウェディングドレス着て待機している私の姿を見て、直接○○(私の名前)骨と皮だね。と言ってきたり、
何か食べ物を作っても、そんなの初めてみた。と言ったり、
爆音のバイクが走っていたら、負けないくらい大きな声でうるせえんだよまじ!と言っていたり、、、。
誰にも言わない?と聞かれて、何かもわからず、どうしたんですか?と言ったら、不倫をしたことを暴露されたり、
インスタでは義家族のことを悪く書いていたり、、
とにかくなんかもぉ、うーーんて感じで、。

そう言うところ知ってる上で、いい嫁感、いい主婦感、私に対していい義姉感出してるところ見るとなんかより一層モヤモヤします。

私は夫が大好きで、夫の家族も大事にしたいと思って結婚しました。同居だって、もし必要になって相談が来たら、、。とも思っていました。
ところが、私とお義母さんの間で、どうしても分かってもらえない部分があり、そのことで義兄のお嫁さんとお義母さんが悪口を繰り広げていたことも知っています。
お嫁さんは家事が得意だったり、自分にも自分の子供にも自信を持ってる人で、私はあまり自信を持てない性格で、、だから余計に、なんか私はダメな嫁。あの人はいい嫁。と言うレッテルを私自身が貼ってしまっています、、。

同居も元々お義兄さんが長男だし家が近いということで、お義兄さん家族とするようで、それに関しても物件や義親の考えが気に入らず、インスタで色々書いているのも知っています。

そんな状態で今後、お義母さんとお義父さんは幸せに生活していけるのかな??とか思ったりして、私が超勝手にモヤモヤしています。

長文になってしまいましたが、、。

こんなモヤモヤしてる自分が汚くて卑しくてすごく嫌です。もっと晴れやかな気持ちでお引越しとかを祝福したいです。このモヤモヤから、どうしたら脱することができますか?(T_T)

コメント

ままり

えー。祝福しなくていいんじゃないですかね?うわべだけ祝福するフリで。
主さん、優しいんですね(^^)
私なら全然自分が汚いとも思わないし、嫌いなものは嫌いなんでうわべだけ最低限関わり持って後はフェードアウトです(^_^;)

• hina

hina

回答ありがとうございます(>_<)!
    フリでいいですかね(u_u)
    こんなこと思ってる時点で全然優しくないですよー(T . T)!
    できることなら仲良しでいたかったのですが、難しくて(>_<)

• 9月11日
なおちゃん

それはモヤつきますね😅

不倫のこと、相談する相手
完全に間違っていますね。笑
いや、一応家族だしってね。笑

そこまで仲良くないなら
私なら主人に言っちゃいます!笑
あくまで、主人の兄弟の為にってことで😂

• なおちゃん

なおちゃん

ちなみに、私も主人のお姉さんから
    不倫したことや
    彼氏を作りたいと言われたことがあります😂

お義姉さんとは仲がいいので
    主人やお義母さんたちには
    口が裂けても言えないです😥

でも私は知りたくなかった〜〜。笑

• 9月11日
  • hina

hina

回答ありがとうございます!
    夫の実の兄弟だったら私も絶対言えなそうです( ꒪⌓꒪)!!
    お嫁さんと義兄の間で解決しているそうなので、何も聞かなかったことにしてますが、不倫って、、だいぶキツイカミングアウトですよね(>_<)

• 9月11日
むちこ

うむむ…義姉さん、面倒臭いお方ですね(*_*)
思ったことをハッキリ言いてしまうのはいい事でもありますがデリカシーないですね…
不倫してることも言っちゃうのもすごいですね笑
義姉ではなかったらもう関わりたくないですが、そうもいきませんよねorz
きっと義姉さんが変わらない限りそのモヤモヤは消えないと思います。
なのでてぃーえいちさんはインスタも別アカウントにして見ないようにしたり少し距離を置いてみたりするといいと思います!

• hina

hina

せめて言い回しかたとかありますよね(u_u)。
    私が弱くてヘラヘラしてる性格なので、余計にガンガンいくらでも言えちゃうんだと思います(>_<)幼い頃から友人にそれだから舐められるんだと言われてましたし(T . T)。

インスタ、見ないほうがいいですね(>_<)!

• 9月11日
  • むちこ

むちこ

きっと私と同じ性格ですね(*_*)笑
    そんな義姉はいないですが周りの方にどうしても舐められてしまいます…笑

少しずつ距離を置いて見てください!
    てぃーえいちさんもその方が気が少し楽になると思います( ˘ᵕ˘ )
    裏表が激しい人は一緒にいたり見てたりするだけで疲れます…

• 9月11日
  • hina

hina

意思がないわけではないんですが譲りがちというか、後輩にも強く叱れず舐められたり(笑)

そうですね(>_<)むやみに連絡する必要もありませんよね(u_u)。

ありがとうございます(๑^ω^๑)!!

• 9月11日
miwaaiko

気が強いのじゃなくて、性格が悪いのですね、お嫁さん、、、。

不倫したって、最近ですか?
終わってますね😅

心配する気持ちは分かりますが、義父母も子供じゃないから心の中で分かっていても顔に出さないだけだと思いますよー。
自分に自信がなくたって、あなたは幸せになる権利を持っています。
そんなお嫁さんに負けないで、自分の思う通りに堂々となさってくださいね😊

親戚づきあい大変ですが、表面上だけでも何十年もシレーッと付き合えますし、
念のため旦那様だけには、心のうちをちゃんと話しておいてください。
ないことを祈りますが、万が一お嫁さんが、てぃーえいちmamaさんの旦那さんを、仲間に引き込もうとして、有る事無い事言われたら困りますからね💦

• miwaaiko

miwaaiko

あと、自分で不倫したーってカミングアウトする人大っ嫌いです💔
    モテるでしょ?みたいな、勲章だと思ってる人が多い気がして😬

• 9月11日
  • hina

hina

回答ありがとうございます(>_<)

どんなに理由があっても、不倫ってやっぱやですよね💦
    負けたくないという気持ちはあります。真心込めて、お義父さんとお義母さんと関わっていこうと思います(u_u)

確かに前にお義母さんと私がいざこざしてしまった時に、お嫁さんから私の夫に、夫と○○(子供)だけでも連れてきて、焼肉でも行こう〜とお誘いメールが来ていて、は?てなりました💦
    気をつけます(>_<)

• 9月11日
  • miwaaiko

miwaaiko

すっごく気持ち悪いこと言っていいですか?
    不愉快な気持ちになったら、すぐ消してください💦

不倫するような方です。
    それを平気で義妹に言える方です。

てぃーえいちmamaさんの旦那さんともあわよくば、と思っていたらどうしよう。とか思ってしまいました。(旦那さんは何とも思ってなくとも、です)
    気持ち悪いですよね💦ごめんなさい💦
    でも、それぐらいの気持ちで、お嫁さんとは距離を置かれた方がいいと思います😢

• 9月11日
  • hina

hina

わー!!!!!!
    私もちょっとだけそのメール見た時、思ったんですよね!
    義兄はあまり協力的でないのに対して、私の夫はすごく協力的で私のことも子供のことも1番に思ってくれていて、いいなって言われてたんで(>_<)
    こわこわこわこわ、、。
    でも夫はお嫁さんのこと性格悪い。と嫌っているようなので、、夫を信じるしかないですよね(T . T)

• 9月12日
  • miwaaiko

miwaaiko

こわこわこわ、、、。

旦那様、とても素敵な方ですね!
    お嫁さんの本性見抜いてる💓
    旦那様のことは信じて大丈夫だと思います!!
    ただ、そのお嫁さんはもう私の中で、「なし」です!

ちなみに、私は友達や義兄も含め、奥さんがいる方は奥さんを通じてしか誘わないです!
    奥さんが嫌な思いするかもしれないですし!
    なんなら、姉の旦那や、うちの旦那のお兄さんの連絡先も聞かないにしてます!
    必要ないですもん💦

• 9月12日
  • hina

hina

なしですか(>_<)
    焼肉の誘いもなんで俺が○○と焼肉行くんだ?と言って返事もせずシカトしてました(u_u)。
    私も夫とお嫁さんがあまり関わりないように気をつけます(T . T)

うちはなんかのきっかけで連絡する機会があってそれぞれ知っています(u_u)。でもほんと必要ないですよね(笑)

• 9月12日
  • miwaaiko

miwaaiko

なしです(꒪⌓꒪)
    お話聞いただけで、キラーイってなりました笑
    子供みたいですみません😅

旦那様が聞けば聞くほど素敵な方で、、、😄
    何だか安心ですね!
    素敵なご夫婦です♪

必要ないなー、と思うし、
    何かの間違いで連絡先交換してしまっても、連絡することはないかな!
    奥さん通さないと言えないことってどんなことよ?!って思うので🤗

これからも義父母と旦那様おお子様で仲良く幸せに暮らして下さいね💓
    たくさんお話できて楽しかったです!

• 9月12日
  • hina

hina

夫を褒めていただき私も嬉しい気持ちになりました(>_<)💓ありがとうございますっ!!(๑^ω^๑)

お義兄さんへの用がもしあったとしても、お嫁さん通したくないですし(笑)夫を通してやりとりしてもらおうと思います!(u_u)

私も話せてスッキリしました💓
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月12日
ゆかりりん

私ならお義母さんに全て話しますね(笑)
義兄の嫁なら所詮他人!笑
義両親のほうが大切ですし😁
お義母さんが、それを聞いた上でどうするのかは口出ししませんが。
いっそのこと、そのインスタの内容を直接見せたいですねww

• hina

hina

お義母さんも、結構強い方なのでそんなことしたらバトルが始まって家庭が揺れてしまいかねません(>_<)
    インスタの内容言ったら、その時はスカッとするかもしれないです(笑)
    んで後になってたぶん凹みます(笑)

• 9月11日
non

不倫してる時点で良い嫁じゃないですよ!🙋🏻
そして、義妹に暴露する時点で頭も良くないですね!🙋🏻笑
誰も幸せにならないですよね〜…
別に悪いことしてないのに隠し事しないといけない負担が増えましたね😟💥
関わらない、考えないのが1番ですよ。
私は同居していますが、同居なんてしないでいいのならそれに越した事は無いと思います!
同居をキッカケに嫌いになる可能性大です。
本当に義両親が心配なら同居しなくても、支えることは出来ると思います👍🏻✨
他所は他所!うちはうち!
私てぃーえいちmamaさんのこと全然知りませんが、この投稿見る限り良い人だと思います!🙆🏻💕
義姉なんかと比べなくても良いと思います!
ほっときましょ!深く関わるとロクなことないと思うし、良いように利用されたりするような気がします…
モヤモヤで済んでるなら全然汚くもなんともないです!なんとかして義姉を貶めてやろうか思ってないわけだし🙆🏻笑
大変ですが、やり過ごしましょう✌🏻💓
心配しなくても、義両親も良い歳なんだし、自分達でなんとかすると思います!大丈夫!

• hina

hina

回答ありがとうございます!!
    確かに不倫した時点で、、ですね(^◇^;)!
    お義兄さんとお嫁さんを見ていてもなんか 大変だったんだなーという目で見てしまいますし、ホント聞きたくなかったです(;o;)!!!

確かに良いように使われることもありますー(>_<)私がイエスマンなのが悪いんですけど(>_<)
    お義母さんお義父さんにも、私は私にできることをしていったら良いですね(u_u)

優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます(๑^ω^๑)💓
    スッキリしました(*^^*)!!

• 9月12日