※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

16週の妊婦検診で筋腫が見つかり、不安になっています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

いつもお世話になっています❗️

今日は少し早いけど、16週の妊婦検診でした🏥

赤ちゃんは元気に順調に育っていると言われたのでひと安心。しかし、筋腫がエコーで確認できるだけで3つはあり、そのうち1つは胎盤の下に。
胎盤の下にある筋腫が大きいものなのか、小さいものなのか、そこまで聞く余裕はなかったものの、8センチと6センチが確認できると言われました😥

帰ってきて段々不安になり、ダメだとは思いながらもネットで調べてしまいました😭

酷かった悪阻もようやく治まり、やっとの思いで病院に行ったのに。。。またこんな風に突き落とされるとは😣

赤ちゃんも頑張っているので私もくよくよしていられないとは思いながらも、少しでも支えが欲しいです😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?もしよかったらお話し聞かせていただけないでしょうか😢
よろしくお願いします😭

コメント

えま

私も筋腫があり、しかも胎盤の真下にできてるんで、すごく安定しない妊婦ですよ😊
大きさでいうと8センチほどです。
しかも中核子宮という形の子宮で、なおさら安定しない妊婦だと判明。
けど、そういう人っていっぱいいるとおもいます(^^)
それでも元気な赤ちゃん産むために全力尽くします(^^)

• こう

こう

早急なコメントありがとうございます🙏

最初、筋腫があるね~で終わってたんですが、今日の検診で胎盤の下にも確認。さすがに凹みました😥
    すごく安定しない妊婦さんと言うことですが、日常生活などは如何されてますか?何か気をつけていることはありますか?

目先の不安ばかり考えてしまう私の良くないところです😢絶対に元気な赤ちゃん生みたいです‼️

• 9月11日
  • えま

えま

私は安定期なんてないと思ってるので、嫌ですけど、早産も頭にいれてつねに行動しています。
    仕事も復帰したかったけど、産むまで復帰はやめました😊
    赤ちゃんの為です(^^)
    その代わり産んだあとは怒濤のように働きます🌟

• 9月11日
  • こう

こう

中核子宮、とても大変ですね😫
    確かに安定期って言ってるのは日本だけらしいですし、私も安定期だと浮かれてはいられないと思いました。

早産。今日、検診後初めてのよぎりました😥
    すでに悪阻で少しの間入院していたので、またいつ入院になってもいいように備えなければいけません😣

仕事は3月で退職しているので、その点は心配はしていないです✨

夫の帰宅がいつも11時頃なんですが、やまさんは日中は自宅にお一人ですか?

• 9月11日
  • えま

えま

私には安定期はないと思ってますので(^^)
    なんとか、無事に産むことだけ考えてます😁
    ただ、安静にしすぎて動かないので体力が落ちつつあります。笑

私の旦那さんも10時とか11時くらいですよ🎵 
    朝も早いし。
    日中はつねに一人です🌟
    友達も少ないし。笑

• 9月11日
  • こう

こう

そうですね‼️少し勇気出てきました‼️

私しかお腹の赤ちゃんを無事に生むことは出来ないので、ただそれだけに集中しようと思います✨

悪阻で実家に戻ったままの生活で、体力か極端に落ちてしまい、午前の病院だけでヘトヘトでした😥たぶんこれも弱気の原因になってると思います❗️

あっ私の言い方が悪かったです💦
    ただ、一人で自宅で過ごされて怖くないかなぁとか、緊急時の備えとか💦
    うまく言えなくてすいません🙏

• 9月11日
  • えま

えま

わかりますー!!!
    病院いくだけで、階段のぼるだけで、ヒーヒー言うてます!笑

あまり不安には感じてないですね😭
    幸いなことに実家もくるまで15分のところで自営業してて、いつでもかけつけてくてくれるし、病院も車で5分くらいなので、なんかあったら自分でいくか、実家からきてもらうか。。。って軽く考えてます😊
    そこまで考え出したら赤ちゃんにも悪いですよ✨
    そうならないように安静なマタニティライフです!!!!

• 9月11日
  • こう

こう

おはようございます‼️
    昨日は現代システムの総合病院の中を歩き回ったので、ホント疲れました😥

病院近いの羨ましいです‼️
    私は実家には5分くらいですがあまり家にはいません、病院が30分位なので、緊急時の30分はホントに長いんだろうなぁと考えてます😣
    後期なんてもし雪降ったら橋があるので最悪救急車になるかもです😅💦

でも今の時代医療は発達してますし、もうおまかせするしかないですね😌
    まだ、月①の検診なので不安です😣早く月②の検診になって欲しいです🙀

• 9月12日
tsuma2

私も妊娠する前から筋腫ありました〜!しかも思いっきり赤ちゃんの通り道に💦
悪性じゃなければ、ただのできものと思うようにしていました😤

でも妊娠が進むにつれて、筋腫消えてなくなったんです😲うちの母も妊娠中に消えたらしく、そんなこともあるようです。

• こう

こう

コメントありがとうございます‼️

消えてなくなることがあるってのはネットで調べて知ってました✨
    私も妊娠前から筋腫があったので、多少のサイズとリスクは覚悟していたんですが、胎盤の下だけは避けたかったです😣

ホント、時間と一緒に消えないかなぁと願うばかりです😫

• 9月11日