※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝る時に母乳が必要で、離乳食も食べない状況です。授乳なしで寝られるようになる方法や同じ経験をした方いますか?

もうすぐで8ヶ月になるのですが、お昼寝も含め寝る前に母乳を飲みながらでないと寝てくれません。
途中で起きたときはおっぱいをくわえると飲まずに寝るという感じなので、おっぱいがないと寝てくれない状態です。
授乳なしで寝られるようになるのでしょうか?
ちなみに離乳食は先月、手足口病になって一度ストップしたら食べてくれなくなり、一口二口で口を固くして食べてくれない状態です
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

優

私もお乳なしじゃ寝てくれません(--;)

• ここぶー

ここぶー

そーなんですね( TДT)
    こんなにくっついていられるのは今だけだからと祖母に言われるのですが、さすがに疲れますよね・・・(;´Д`)
    うちの子は、私の母がだっこしてくれるとかろうじて少し寝るのですが、下ろすと泣いてしまうので結局私が添い乳して寝かしてます(;´Д`)

• 9月11日
  • 優

私も今だけ!と思いますが、何回も起きるので細切れ睡眠で眠たいし疲れがとれへん(--;)
    限界まで眠たい時、外に居るときは
    抱っこで寝てくれるんですけど
    お家では、お乳必需です(--;)
    +後追いが激しくて…((T_T))
    昼間は立つだけで泣いちゃいます(--;)

• 9月12日
  • ここぶー

ここぶー

立つだけでって大変( TДT)
    うちの子は私が立つと遊んでくれると勘違いして興奮しはじめます
    甘えん坊にした私がいけないのかなーってたまにおもいます・・・(;´Д`)

• 9月12日
  • 優

うちは、甘えん坊やし寂しがりやし…後追いがとてつもなく激しくてパパじゃ泣き止まへんしで、たまりません(笑)((T_T))
    構ってあげたら、凄い喜んでニコニコで
    めっちゃ可愛いんですけどねー(´ーωー)
    今日、一応寝かしつけて旦那に任せて
    私歯医者行ってきたんですけど、治療中電話鳴りっぱなし(--;)
    終わって、帰ったら見たことないくらい泣いてました((T_T))((T_T))
    過呼吸なるくらいに( ; ゜Д゜)
    後追いどないかならへんもんですかね~(--;)

お乳で寝付くのも最近、上に乗っかってきてお乳くわえて寝るんです…(--;)
    どんなけ離れたくないねん( ; ゜Д゜)てね(笑)

• 9月12日
えーちゃん

添い乳をせず、まずちゃんと座って授乳をして、寝落ちる前にお布団に置いて赤ちゃんが自分で寝られる様に根気よくやって行くのがよ良いと思います!

私は添い乳はしてなかったのですが最初は抱っこで寝かせてたので、3ヵ月頃からその方法でお布団に置いたあとは優しく声をかけて安心させてあげながらトントンなどで寝かせていました(^^)
最初は泣いたりしましたが今では泣きもせずお昼も夜もお布団に置いて見守っているとコロコロして寝ちゃいます😪
その子によって触られて心地よいところとかあるみたいなのでそれを見つけてあげたり、お気に入りのタオルケットなどがあったりすると楽だと思います☆
うちは頭撫で撫でと背中スリスリが好きみたいです☺
スキンシップしてあげながら見守ると嬉しそうに眠りに入っていきます👍

離乳食の件はおこたえできずすみません😢

• ここぶー

ここぶー

ありがとうございます
    さっそくギョーザから実践してみます

やはり、婚期強くしないとだめですよね( TДT)

• 9月12日