※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

2人目出産し入院中です。上の子は旦那に任せていますが、義母が一緒に世…

2人目出産し入院中です。
上の子は旦那に任せていますが、義母が一緒に世話をしてくれています。
旦那に頼んでて、旦那ができることも、義母がしたがるため、旦那は義母にしてもらっています。
もちろん、ありがたいことだし、旦那の負担減のために必要なことですが、義母は娘にしたことを手柄のように話してくる(ように聞こえてしまいます)し、娘をとられたような気分になってしまっています。
もやもや。
ありがたいことのはずなのになー。
こんな風に思えなければ、すごく楽なのにと思うのですが。

コメント

ぽん

私もいま子どもが生まれるけど、義母は同じ感じになりそーです(笑)
やりたがり、やってあげた感(笑)

• すー

すー

義母さんとの関係どうですか?
    私は義母が苦手なので、こんな感情になるんだろうなーと思います(^_^;)

やりたがり、やってあげた感(笑)まさにそうです💧
    イライラしてしまいます( i _ i )

• 9月11日
ココりん

義母だとなぜかそんな気持ちになりますよね😓
1人目産んだ時から手伝ってやるから言ってねって言われるけど、お願いしたことないです😂

• すー

すー

うちは隣に住んでて、いつもチャンスを狙っています(^^;)
    今回は私もいないし、いいチャンスだったんでしょうね。昨日は我が家で娘をお風呂に入れたみたいです。それも我が家で。。旦那が大丈夫と言ったのに、どうしても自分が入れたい、と言ったとか。帰ったら、お風呂に入れたことや、また入れてあげるとか散々聞かされるんだろうなーと思うと、ますますイライラ💧
    苦手な義母じゃなきゃこんな気持ちならないんでしょうけどね。
    退院して、娘にしてあげたことを色々聞かされるのも億劫です。もう何も報告してほしくない。
    でも、してくれたことに、一応お礼言わなきゃですもんねー(T . T)

• 9月12日
  • ココりん

ココりん

家が隣はしんどいですね😓
    うちは車で5分でもきついのに…
    嫁がいない間に勝手にお風呂に入るのも引きますね。
    お礼言ったり愛想良くする必要ないと思います。孫とお風呂入りたかっただけでしょ💦
    うちも2人目3人目の出産入院中勝手に家来て、実母が来てくれてたのですがめっちゃ嫌がってました。

• 9月12日
  • すー

すー

返信遅くなりすみません💦
    結局、シレーッとしてました(笑)

今実母が来てくれてるのですが、ちょこちょこ来ては長女と遊んだり、長女連れて行ってしまったりします💧母が長女と遊んでるのに。しかも次女には目もくれず(ーー;)

実母は、よく孫を可愛がってくれていいお義母さん、と言うので、あんまり義母の悪口とか言えず、うーん、みたいな返しをしてますが。。

車で5分の距離が羨ましいです(笑)

• 9月20日
ぽん

義母とは外面は仲よさそうだけど、嫌味ったらしいし、いっつも旦那に愚痴ってます(笑)同居なんで大変です。

• すー

すー

同居大変ですね(´xωx`)
    うちは、元々、何か合わないなーとは思いつつも、子供産まれるまでは2人で出掛けたりとしてたのですが、子供産まれてから一気に、もう無理!てなりました(^_^;)
    旦那にはあまり愚痴れず💧
    同居じゃないだけまだいいですがね💦

• 9月20日