※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
家族・旦那

カレーにうるさい旦那さんいますか?旦那に「新婚の頃のカレーは食えたも…

カレーにうるさい旦那さんいますか?

旦那に「新婚の頃のカレーは食えたもんじゃなかったけど、だいぶマシになった」と言われました。
私は自分で作ったカレーを不味いと思ったことはありません。新婚の頃と今の作り方に大きな違いはありません。
普通に切った野菜を炒めて煮込んでカレールー溶かすだけでしたが、旦那に言われてみじん切りした玉ねぎを最初に炒めるようになったくらいです。

日曜は旦那がカレーを作ることもあり、自分で作ったカレーは「うまい!」と言って食べています。
隣で作り方見てますが、私の作り方となんら変わりはなく、普通のバーモントカレーです。

肉じゃがや筑前煮は「うまい」と言って食べてるのですが、カレーを「うまい」と言われたことがありません。

コメント

まりゅまろ

失礼な旦那さんですね。
俺のカレーはうまいって言うんだからスパイスや他の隠し味にさぞこだわってるのかと思いきやバーモントカレーですか笑
思い込みですね笑
でも煮物が美味しいと言ってくれるならそんなに気にすることないと思います。多分バーモントカレーには特別な思い入れがあるのでしょう。
うん、そう思うことにしましょう。

のび♡のん

うちの旦那カレーにうるさいです!
うちは玉ねぎたっぷりよく炒めてそのあとよく煮込んでトロトロに。人参はすりおろしです。ルーは辛口と中辛のミックスです。

ママリ。

うちの旦那はカレー好きだからかカレーにたいしてはうるさいです。

カレーならオレが作るわって言ってます。

食えたもんじゃなかったって失礼ですね(笑)(T_T)

うちもカレーにうるさいです🙄

少し大きめに具材切ったり
ルウを変えただけで、
今日違うよね、おいしくない
って😂

私はルウを入れる前の
煮込む段階で、コンソメ入れてます!
だいぶかわりますよ☺️

❥ ❥ ❥

私は自分の作るカレー美味しいと思えないので最近はドライカレーしか作らなくなりました…(笑)

m

旦那もカレー大好きで

結婚して初めて作ったカレーは
文句言われました(笑)

具が小さいし
甘いし!
カレーは辛口やろ
食べれるけど次からは辛口で作って

って言われました(笑)

うり

カレーって家の味ってのが強いみたいですね。
私はまだ、旦那と二人なので結構辛めのおうちのカレーっぽくないのを作っています。
それはそれで、店だ店だ。って食べてくれますが、たまにお袋のが食べたいな、普通のやつ。って言われます。
わたし的には辛いのが極度に苦手だった父のための母のカレーが苦手で、家の味ってのが無かったんですけど、ふつうはおふくろの味と比べちゃうとこがあるのかなって思ってます。
ちなみに、私は炒め玉ねぎのパウチをいれて楽をしていますが、それがかなり味にコクが出ると思います。

KiRaRi

うちもよく言われましたー!

うちの所は最終的な味付けで言われましたね(*´Д`*)
玉ねぎ→人参→じゃがいもを炒めて、牛肉は別で炒めて、合わせてから水入れて沸騰したら一旦止めてルー(甘口と中辛)入れて、30分位したら混ぜて煮込んで最後にケチャップとかの調味料入れてます((T_T))

じゃがいもはにくずれすると文句を言います(。-ω-)
かなり面倒なのであまり作りません((T_T))

うちもカレーにうるさいです😣
まぁ私も水が多く、スープカレーになってしまってたので仕方ないですが😳
文句あるなら作り方教えてって言ってました😃実母や友達にコツを聞いて今では文句言われなくなりました😀

miwaaiko

カレーに限らず、全てにうるさいです💦
美味しいと言われたことはないです。
言い訳ですけど、一人暮らしを経験してますし、元彼たちには美味しい美味しいと言われていたので、そこまで不味くはないはずなんですが、、、。

魚は冷凍はダメ🙅←内陸地なのに、、、。
肉は国産牛じゃなきゃダメ🙅
一度冷凍したものはダメ🙅←買い置き、作り置きできない。
毎食野菜盛りだくさんじゃないとダメ🙅
野菜もシンプルにサラダばかりじゃダメ🙅
ご飯の炊き方が悪い👎
カップラーメン買うときも、高いのと安いのがあったら問答無用で高い方を俺に買って。

両家の親を巻き込んで何度も喧嘩しました。
食費も、そんなに貰ってないのに高級品ばかり求められても買えませんし。
そもそもまだ結婚して2年なので、あんまり言われると作る気なくしますし、、、。

最近はたまに自分で、パスタ茹でるのと目玉焼きくらいはやってくれますけど、なんかウンチク言いながら美味い美味いと自分でべた褒めしてますわ。
ふーん、って感じで冷めた目で見てます、私。