※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
その他の疑問

ハンドメイドが得意な方にお聞きしたいです!産前にスタイやハンカチを手…

ハンドメイドが得意な方にお聞きしたいです!産前にスタイやハンカチを手縫いで作るのにハマったんですが、ミシンが欲しいなと考えています╰(*´︶`*)╯♡
ただあまりに高額なのは買えないので、3万前後でオススメなメーカーのミシンあったら教えてください!

選ぶ際のポイントなど情報をお待ちしてます✨

コメント

ジュキのミシン使ってます😉昔ながらのメーカーで 母親も使ってるのでジュキに決めました😄
買うならちょっぴりいい物が欲しかったので、コンピューターミシンにしたのですが、機能がありすぎてもて余してます💦それに、大きくて重すぎて出すのが面倒⤵️軽くて持ち運びが出来ると便利だと思います😉

• トム*

トム*

ミシンは学生の時以来なので、あんまりたくさん機能が付いてても使いこなせないかもですね(^-^;
    とりあえず初心者があると便利な機能だけに絞って探したいと思います✨

• 9月11日
ちび

私はシンガー使ってます!
フットペダルがあると便利でいいですよ(^-^)
3万あればそれなりの物が買えるので、手芸屋さんでどんな機能が欲しいか話せばオススメしてくれると思いますよー!

• トム*

トム*

ありがとうございます😊
    実家にあったやつもフットペダル付いてました!
    3万円でもある程度の物が手に入るみたいで安心しました✨

• 9月12日
miku

安定のジャノメです。
サブのして購入したのですが真っ直ぐ縫えればいいということであれば全然困らないです(^^)
安いわりにしっかりしていてこれの前にヌエッタを購入したのですが、全然よかったです。
ヌエッタはうるさいし、ズレるしで同じ値段とは思えません。