※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
子育て・グッズ

主人が旅行に行きたがるが、出産後で子供がまだ小さく、両親も家にいるため今はタイミングではないと感じている。日帰りや夏休み中に帰省する提案も考え中。要相談。


旅行に行きたがる主人への対応

・出産して1週間

・私方の両親のもとで里帰り中家との距離30分

・予定日より3週間早く産まれた為両親の行くはずだった旅行はキャンセル



この状況でもうすぐ夏休みに入る主人が子どもを預けて旅行に行きたいと言っています。

私が軽い破水で入院が早まり、
主人がそれからずっと一人で寂しいのもよくわかるし、2人で過ごしたい気持ちも私にもないとは言えません。

でも預けるとまだ息子は外に出られないし、両親を家にこもらせてしまうことになります。

その為私は今は旅行に行くタイミングじゃないなと思います。

両親は旅行をキャンセルしてくれてますし。

そのことを主人に伝えようと思うのですが、なんと言ったらいじけないでしょうか笑?

日帰りを提案するのも考えています。また夏休みの間主人の家に帰ってみようかとも検討中です。

くだらないことかもしれないのですが、こういう小さなことからすれ違いとかは起きるのかなと思います。

里帰りした産婦さん、ご主人のケアはどうされてましたか?







コメント

(*・v・*)/

捕足です。

主人は1泊2日の旅行に行きたいと言っています。

ボニー

私ならそんな事旦那に言われたらブチ切れますσ(^_^;)
まず3週間も早く産まれた子をあずけてまで出産したばかりの身体で無茶しろと??と思いましたm(*__)m
親の前に男女である事は素敵な事かと思いますが出産したばかりで優先する事ではないと思います。
失礼ですが主様もご主人も親になった自覚が足りないのでは?

  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/


    自分の感覚では元気で夏休み遊びたい気持ちもわかるのでついつい甘やかしてしまいました...

    そうですね、優先すべきは休養と育児ですよね。

    反省しました。ありがとうございます!

    • 8月4日
  • ボニー

    ボニー

    男の人はどうしても父親になるのが遅いので今のうちからしっかり教育させる方が良いですよ(>_<)
    身体に関しても今大丈夫と思っても後々ガタがくるのでしっかり休んで下さい!

    • 8月4日
  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/


    そうなのですね!経験しないとわからないことなので勉強になります>_<

    里帰りしているからなおさら父親という感覚も薄れているのかもしれません。

    教育頑張ります!

    • 8月4日
シオン02

自分なら体もまだ休まないといけないし実家にいますね。
産後の体型は一ヶ月休まないと初産は大変なります。
自分ならキャンセルしてくれてる両親の気持ちをいいます。
それか両親の旅行代にしてかわりにいかせるのもありですよ!

  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/

    体型が崩れるということですか?自分の感覚として元気なので油断していました。

    回答ありがとうございます!

    • 8月4日
エリチン

私もボニーさんの意見と同じです‼‼
預けるにしてもまだ早いかと思います。
生後半年とかなら保育園にも預けれる頃ですし、ご両親も見てくれるのではないかと思いますが、1ヶ月もたってない赤ちゃんを預けてまで行こうとすることに驚きました。
ご両親も出産後の身体を考えてキャンセルしてくれてると思いますし…

  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/


    そうですよね。首も据わってないし、本来なら母乳ですもんね。

    私も結局はそわそわすると思うんです。

    両親の気持ち大切にして、育児に専念します!

    • 8月4日
あゆママ☆

うちも旅行とかないなーと思いました
その発言だけでも
ブチギレですねっ
ましてや義両親が旅行キャンセルしてくれたのに自分達は子供預けて旅行とか💦自分の旦那なら呆れますね
産後は思った以上に体は疲れています
ゆっくり休んだ方がいいですよ~

  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/


    主人や自分に甘すぎましたね。
    感覚がおかしいということに気がつけて良かったです...

    ありがとうございます!

    • 8月4日