※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん★
妊娠・出産

18週での胎動が痛い状況について相談です。痛みを感じたが、胎動か不安。痛みが強すぎると心配。出血や腹痛はないが、18週でこの痛みは異常か心配。

胎動が痛い?と感じました。ご意見頂けたら嬉しいです。

いつもお世話になっています
m(__)m
今寝ていたら、急に赤ちゃんがいる位置(左側の卵巣がある位置?)がつねられたような痛みを感じました。
急にきゅーっとなり
「痛い!」と起きました💦

まだ18週で、胎動を本格的に感じてもおらず
これが胎動なのかも正直分からず…

つねられた痛みは1回で終わりましたが、痛すぎて赤ちゃんがいるあたりに違和感が長時間ありました。

もし、胎動だとしても
18週でこんなに強くはないですよね?(T_T)
私は痩せ型では全くありません。
仰向けに寝ていたから、痛く感じただけでしょうか…?

出血もなく、腹痛も今のところありませんが…
あの痛みはなんだったのだろうと心配になりました。

18週の胎動…痛いのは、異常でしょうか
(T_T)?

コメント

ひのあ★

胎動と言うよりも徐々に大きくなって来ている子宮の痛みだと思います!
私も本格的にお腹が大きくなってきた頃脇腹につるような痛みを感じました。
心配でしたら病院でも連絡して聞いてみて下さい〜〜

  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    コメントありがとうございますm(__)m
    胎動ってこんなに痛いの?(•̀ㅁ•́;)と思ってましたが
    子宮が大きくなっている痛みの方が可能性がありますよね💦

    今まであまり、子宮の痛みこんじたことなかったので…
    ひのあさんは、結構感じていましたか??

    • 8月4日
deleted user

つねられたような痛みの胎動って
あるみたいですね😅💦
私は感じた事ありませんが、
友達(25w)が言っていました!
心配になり病院で相談したところ、特に問題はないと言われたみたいですよ(^^)♡
胎動にも個性があるみたいですよ★色んな動き方するから面白いですけど痛いのはやめてー!ってなりますよね😅💦

  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    コメントありがとうございます!
    これが胎動でしたら…私…大きくなってもっと激しくなったら耐えられるか…(•̀ㅁ•́;)笑

    みんな初めはポコポコみたいなこというじゃないですかー!
    少しそれを感じていたのに
    いきなりぎゅぅとつねられて😱😱😱笑

    Babyちゃん、怒ってるのかな?と思いました笑

    • 8月4日
ひのあ★

感じました!私は歩いている時に
足が前に出せないくらいイテテって感じの痛みを良く感じていましたよ^_^
でもずっと痛いわけではないので大丈夫と思います^_^
これから他の場所も色々痛み感じると思います!
腰とか足とか(^◇^;)今は夏で暑いので冷房とかで身体冷やし過ぎないようにした方がいいので気を付けて下さいね^_^

  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    わぁー!もっと大きくなってからの胎動は未知の世界です😃
    楽しみな反面…怖いです。笑

    丁度、冷房つけながら、寝ていたのでBabyちゃん怒ってつねってるのかとも思ってました!笑

    色々と親切にありがとうございましたm(__)m

    • 8月4日
deleted user

赤ちゃんがつねってる訳ではないみたいですよ(〃艸〃)♡
かかととか、ひじとかで子宮内をグリグリしてるのがつねられたみたいな痛みじゃないか?みたいな事を言ってました!笑。

私も17wからポコポコ始まって
今はボコッとかグリッとか
ぎゅる〜みたいな胎動です(^^)
胎動が激しい時は、
パパもお腹に手を置いたら感じれる胎動がありますよ♡
楽しみですね\(//∇//)\💗

  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    冷房つけながら、寝ていたり
    旅行計画してたり
    昨日喧嘩したり
    昨日食べ過ぎたり…と
    Babyちゃんが怒ることたくさんしていたので(笑)

    本気でおこってる❢😱つねった❢😱😱

    と、思いました(•̀ㅁ•́;)笑

    本格的に胎動感じられるようになったら私も相手も大喜びです(^^)
    楽しみにしています!
    優しいコメントありがとうございましたm(__)m

    • 8月4日