※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
ココロ・悩み

妊娠25週目で3人目を妊娠中。姑に歩け歩けと言われてストレスがたまっている。体調が心配で疲れるし、周りでも同じような経験をしている人がいるのか気になる。

25週に入り3人目なんですが、姑に歩け歩けと言われる事が苦になりストレスたまってます。もともと張りやすく腰痛もちでそんなに歩いたら張るし体に負担かかって後が大変なのに、1歳の娘を連れて歩け歩けと言われ疲れてしまいます。周りでもこんな感じに言われてる方いますか?自分が甘いのでしょうか?!

コメント

ペンちゃん

大丈夫ですか?
歩くのは、まだ早すぎますよね。お腹が張りやすいのであれば、横になって休むのが一番です。歩いてもしお腹が張って、赤ちゃんが出てきてしまったら大変です。1歳のお子さんもいらっしゃるのに、歩いたら気を使うし、大変じゃないですか?
病院の先生はなんとおっしゃっていますか?「病院の先生に安静にするように言われている」とか言って、乗りきれないでしょうか?

まーや

返信ありがとうございます。病院では体重増えないようにしか言われてません。
適当には言えないんです⤵︎病院の先生が姑の弟なので…。
病院も変えたいぐらいなんですが、親戚になりますし逃げようもありません。
心配で張り止めもらってるんですけど、副作用が動悸、めまいが出るのでのみたくないんですよね。
姑は普通に仕事してるので、動けるのが当たり前だと思ってるんでしょうね。
妊婦でもいろんな人がいるのに、気持ちがわかってもらえない虚しさが出できますね。

にゃんず

そこは旦那さんに言ってもらうのがいいと思いますよ!
もし言えないなら親戚とはいえ先生に相談してみてください。
先生が弟さんだとしても産科の先生です、患者に無理をさせるようなことはしないでしょうし。

エリチン

私も妊婦は病気ではないから動けとつわり中の時もずっと言われ続けています…
でも、実際お腹張ったりが続いたり、初期の時は出血もあり、安静にと言われてて、今もムリしないように安静と言われてるんですが、病院はすぐ安静と言いたがるとか言って動かそうとします……
人によって症状とか違うのに自分を中心に考えられるとストレスたまりまくりますよね……
うちは旦那に言ってもらいたいですが、姑にとても弱くて話しにならないので、解決法にはならないですが、心の中や誰もいない所で「ウルセー‼‼ババー‼‼」といつも言っています☺
たまに本人に言ってしまいそうになり、おさえるのが大変ですが………笑
旦那さんに言ってもらえそうだったら言ってもらい、旦那さんが難しそうなら、心の中や誰もいない所で文句言うと気休めですが、スカッとしますよ☆

あたーっちゅ♪

逆に先生に「張りやすいのと腰痛が心配なんですが、義母さんに歩くように強く勧められていて…説明するんですが中々わかってもらえないんですよねー」ってちょっと世間話程度に言ってみては?
医師であれば「歩かせるようなことするな」くらい言ってくれてもいいような…

まーや

旦那にいってもらいたいんですが、親には頭が上がらないと情けない事ばかり…。
姉弟だから似たような性格なんですよね⤵︎言い方も結構キツイんですが医者の親戚とかかわると大変です。いってみるだけいってみようかな。

まーや

私も初期出血して安静にしてました。すぐ動かそうとしますよね…
旦那は言えない性格なので難しいんです。優しすぎとゆうのか、私が愚痴っても右から左…。
無言で聞いてるだけ、トイレでうるせーバァバァ💢スタスタこっちだって歩きてぇーよって小声で発散してます笑

まーや

遠回しに言うと姉の肩をもつんですよね…(^^;;そりゃ、歩かなあかんわぁーって言いそうで。
この暑い中チビ連れて歩けって言ってくるんですよねーって何気にいってみようかな^^

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私も言われました(´Д`)
ちゃんと歩いてるの?産まれてこないよ!
と。産まれてこないことなんてあるかよバーカと思いました笑

その時は旦那がすかさず
ちゃんと毎日歩いてるから口出しするな!
って言ってくれたのでスッキリしました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

張りやすいし小さい子連れては危ないです(´Д`)
ご主人も頭が上がらないなんて言ってる場合じゃないのに(´Д`)

まーや

素敵な旦那さんですね^^ちゃんとフォローしてくれて♡羨ましいです!本当ですよね、産まれてこないなんてないない!
何言ってんだ‼︎ですよ。
涼しくなるまでは、歩けないですよ(^^;;妊婦なんて倍に熱を持って暑い身体なのに。