※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

夜目が冴えてしまい、寝つけない方いますか?朝4時まで眠れず、13時まで寝てしまいます。朝起きようとするが、だるくて再び寝てしまいます。

夜になると目が冴えてしまう方いますか(><)?
出掛けたりしても布団に入ると朝方4時頃まで寝つけません…
旦那が起きる7時頃に一回起きて見送ったら二度寝、13時頃まで寝てしまいます。
頑張って7時から起きてようと思うのですが、体がだるく足が浮腫んで、またベットに寝てしまいます(;_;)
そんな方いらっしゃいますか???

コメント

今9週です。

わたしも夜になると寝つきが悪くなります😭
つわりが辛く実家帰省しているため
親が仕事行く時間(朝7時過ぎ)に目が覚めて、それから二度寝してお昼過ぎに起きます。
今もごはん食べてゴロゴロしています、、😂

体調がいいときに外に出て散歩したりして少し体を疲れさせてから
寝るようにしてます😭!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    つわりが辛いの大変ですよね(><)
    私もできるだけ体が疲れるようにと思って散歩とか買い物行ったりするんですが、最近はそれもダメですね😭
    妊娠による体の変化についていけなくて…笑
    お互い体壊さないよう頑張りましょう🌟

• 9月11日
ちゃちゃん

全く同じ感じです‼️💦
1日ゴロゴロしてても、お出かけしても、昼寝してもしなくても朝方まで眠れません😢
寝坊して朝ごはん&弁当をサボってしまう事もあり旦那に申し訳ない💦

友人いわく、産まれたら夜中でも2〜3時間おきに授乳したりするから身体がその練習をするために不眠になるんだよ〜と言ってました🎵
ほんとかは分からないですが😂

浮腫むのは心配ですね💦足を高くして寝た方がいいですね‼️

• ぽむ

ぽむ

同じような方がいて安心です😭!
    そうなんですよ、何故か夜になって布団に入ると眠気がなくなって…
    気付いたら朝方〜みたいな感じですよね(><)

そうなんですね!これも赤ちゃんの為と思えば頑張れますが、妊娠前との変化がすごくてついていけないです😂💦
    ここ最近になって浮腫が出て来て、食べ物とか関係するんですかね(><)?
    高く上げて寝ます!!!

• 9月11日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

分かります😭私も体と気持ちの変化についていけずにいます💦

着圧ソックスもいいかもしれませんね☺️あとは塩分控えめでカリウム多く摂りましょう💜

• 9月11日
めいママ

妊娠中は私そうでした😓
なかなか眠れず朝になることもありました😢
妊娠中ということで旦那にも理解してもらえたので昼間でもたくさん寝てました(笑)
足が浮腫んだり腰が痛くてほとんど私は寝たきりだったのですが動ける時に動いてあとは休むのでもいいと思いますよ!
旦那さんが理解してくれるならそれで身体を休めてください!
妊娠後期になるともっとだるくなるので😅

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!!安心しました!
    私の旦那も、嫌味とかは言わなく見守ってくれるタイプなので甘えちゃってます😭
    ちょっと前まではピンピンしてたのに最近になって浮腫とかだるさが出てきちゃいました💧食べ物も関係するんですかね(><)
    後期が不安ですが頑張ります〜(;_;)

• 9月11日
mana

全く一緒でびっくり(笑)
1時頃までで起きてたんですけど、どんどん寝る時間が長くなりました(笑) 気付いたら夕方的な(笑)

• ぽむ

ぽむ

わかりますわかります〜(;_;)
    いつまででも横になってられる〜みたいな感じですよね😭
    同じ方がいて安心です!!
    気が甘えてるのか体質変化なのかわからないですが無理しないよう頑張りましょう😭👍👍

• 9月11日
ともとも

同じです!なかなか夜寝付けないです(><)
私も朝方明るくなるぐらいまで寝られず朝もなかなか起きれないので昼近くまで寝てます💦そこからなんとか家事を終わらせてます。
途中で眠くなるので夕方1時間ぐらい寝て夕飯の用意してます。
朝旦那が起きる時には起きれないので夜のうちに朝ごはんとお弁当は用意してしまって朝はゆっくり寝てます^_^;
妊娠後期に入ってからはちょっと動くのもだるくて仕方ないので今は出来るときに出来ることをして休めるときに休むようにしてますよ(*´ω`*)