※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

産後うつから回復中ですが、時々気分が落ち込むことがあります。外出で気晴らしする方法を教えてください。

毎日お疲れさまです
産後二週~一ヶ月くらいまで、産後うつになってましたが、今はようやくゆとりもでてきました
ですが、たまーに、日中とか夕方とか、ほんの一瞬、うつっぽくなることがあります
最近は外に出て気晴らししていますが、皆さんはどんな気晴らし方法をなさってますか(´ω`)

コメント

あまなつデニッシュ

近くを散歩したり、
好きな音楽を聞きながら歌ったり
YouTubeのストレッチや骨盤矯正ヨガを試したり、
私は空をぼーっと見るのも好きなので、
窓を開けて空を見ながら木々が風で揺れる音を聞くだけでも、少し元気が出るような気がします☺️

• まり子

まり子

お二人のお子様の子育てお疲れさまです。いいですね、私も自然を感じたいです( ;∀;)近くにあまりそういうところもないもので
    こどもがちょっと遠くに出れる頃には寒くなっているので、しばらくお預けですね( ;∀;)

• 9月11日
バニラ

お疲れさまです(*´◒`*)
私はネガティヴになってきたら、まずは息をゆっくり吸って吐くを繰り返しますー。
気晴らしは、ちょっと高いかもって思う甘いものを食べる。人と会話する。3分でも寝る。ストレッチする。とかで自分の気をそらしてますー!

私も2ヶ月でまだまだ手がかかりますが、お互い力抜いて楽しみましょう(´-`)

• まり子

まり子

こんにちは
    うちも一昨日、いよいよ二ヶ月になりました
    私も最近甘いもの食べちゃいます。だっこまんなので、ずっとテレビ見て座ったままだとついついてがのびてしまいます笑

• 9月11日
なな

散歩したり、ショッピングモール行ったりしてます!
買うものないけど、いろんなお店プラプラするだけなんですけどね😂
後は親友とテレビ電話したりします!
誰かと話すだけで少し気が楽になる気がしますよ!

• まり子

まり子

大人と話をするの大事ですよね( ;∀;)家だとこどもと二人っきりですもんね( ;∀;)

• 9月11日