※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法と時間について教えてください。

2歳前くらいのお子さんのママさんに寝かしつけについて質問です✋
我が家の定番の寝かしつけは手を繋いでひたすら寝たフリです💦夜はだいたい15分くらいで寝てくれます。
本を読んであげると楽しくてテンションが上がっておしゃべりが始まってしまい、歌をうたってあげると一緒に歌い始めてしまい中々寝てくれません、、

みなさんの寝かしつけ方法&寝てくれるまでの時間を教えてください😊  

コメント

LOUIS

うちは、腕枕か、お腹、太ももに頭おくと15分くらいで寝てくれます( ◜︎◡︎◝︎ )最近は、トントンされるのが嫌みたいで、ただ枕役でジッとしてます(笑)

t.s.s

昼寝から起きた時間から6時間くらい経てば必ず寝てくれるので、その時間になると部屋に連れて行き、絵本読み、電気を消して歌を歌って、クリスチャンなので祈ってから、ベビーベッドに置きます。泣く事もありますが数分で、しばらくしたら自分で寝ています。
ただ、うちの子は寝るのが上手ではなかったので、生後6ヶ月からネントレしました。

うちは寝るまで自由にさせてます。30分ぐらいかかります。