※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうち
妊娠・出産

初産の8ヶ月目の妊婦ですが、赤ちゃん用品は水通しする方が良いですか?適切な時期も教えてください。

カテゴリ違っていたらすいません。
初産で、来週8ヶ月目にはいる妊婦なのですが、
ベビー服や肌着とかガーゼとか赤ちゃんに使うものって水通しは全部やった方がいいんですか❔
必ずやった方がいいですよね❔

あといつくらいにやった方がいいかとかあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ふうちゃんまま

水通ししたほうがいいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私は30週くらいにやりました٩(ˊᗜˋ*)و

• みうち

みうち

ありがとうございます😊
    一応入院セットは用意したので、また出して洗って干してまたしまいます(^_^*)

• 9月11日
mana

どういった経緯でここまで運ばれてくるのか分からないし、、と思うとゾワゾワ鳥肌が凄いので全て洗いました!!

• みうち

みうち

教えて頂きありがとうございます😊

• 9月11日
りかちん

私は9ヵ月入ってすぐくらいに水通ししました(๑•̀ᴗ- )✩(ベビー用品揃えるの遅かったので。。(笑))

肌着、コンビドレス、ガーゼ、おくるみ、バスタオル、スタイ、抱っこ紐のヨダレカバー、布団シーツなどなど、赤ちゃんに直接触れそうなものは念のためすべてやりました!

水通しして、それらを干してるの見ると、ちっちゃくてとてもキュン💕とします(♡´艸`)

まだ体が重くなりすぎないうちにやっておくといいと思います(*´˘`*)♥
あと、ベビー用品水通しする前に、洗濯槽の洗浄しておくのもオススメです(๑•̀ᴗ- )✩

• みうち

みうち

ありがとうございます(^_^*)
    一応入院セットはもう用意しておきたいので、取り出してすべて天気のいい日にやってまたしまいます(笑)
    今週は天気あまり良くないので8ヶ月になって天気良かったらやります(^o^)

• 9月11日