※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃん、80センチの洋服を着ています。ハイハイすると体重の伸びが緩やかになるか悩んでいます。同じ大きさのお子様がいるお母さんは80センチを買いますか、90センチを買いますか?

秋冬の洋服を買おうと思ってますが
サイズ選びで悩んでいます😂
現在、7ヵ月で身長68センチ体重9300グラム
かなりムチムチです💧
ズリバイもかなりしててもうすぐハイハイしそうなんですが
ハイハイすると体重の伸びは緩やかになるのでしょうか🤔?
今は80センチ(たまに70センチ)のお洋服を着ています。
80だとちょうどいいかメーカーによっては少しゆとりのある感じです。

秋冬の洋服80センチ買ってすぐ着れなくなるのもイヤですし
90センチ買って大きすぎるのもかわいそう....
同じ大きさぐらいのお子様いるお母さんなら80買いますか?90買いますか?

コメント

あかちゃん

動き出したら引き締まりますよ(^^)今68センチなら80にします(^^)この秋冬は80でこせますよ(^^)来年も着るなら90ですが。

  • ちょす

    ちょす


    ハイハイして少ししまるのを期待して
    80のお洋服買いたいと思います😊!

    • 9月11日
めいママ

うちの子もかなりムチムチでしたがそのくらいなら80を着せてました😊
身長によってはズボンは70で上を80とか今もそうですが上下でサイズが違います!
今は1歳で上が90の下が80です!

  • ちょす

    ちょす


    たしかにズボンそのまま80のを着せると
    けっこう大きいです🤔
    上下サイズ変えるのもジャストサイズでありですね!
    参考にさせてもらいます👌💓

    • 9月11日
ぶる

80と90を買うと思います!
中に着るのは80で上着は90です!
ワンシーズンで終わるのは勿体無く
感じますよね💦

  • ちょす

    ちょす


    上着を90にすれば厚手のパーカーやトレーナーの上に羽織ることができますね!
    中のものは80を買ってみます😊!

    • 9月11日