※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
サプリ・健康

産後の整骨院について。子供と2人でも出掛けられるようになったので産後…

産後の整骨院について。。
子供と2人でも出掛けられるようになったので産後の骨盤の歪み等が気になり整骨院に行くようになりました。
もちろんマッサージ目当てではないので気持ち良いだけではない事は理解していますが、、
正しい骨盤の姿勢?など結構難しい体制を笑顔なしに教え込まれます、、
施術中は子供を見てくれているのでとても助かりますが、人見知りが激しいようでスタッフさんが抱っこしててもずっこギャン泣き、、
しかも骨盤の姿勢を教え込まれる時は私が子供を抱っこしているのでギャン泣きの子供を抱っこしながら難しい体制をするのは本当に大変。。
その体制をマスターしないと肩の痛みなども取れていかないと言われ、その体制が出来るようになるまで通うペースが変わらないんじゃないかと思うくらい、、
今は週2回のペースで通っていますが治療費も1回3700円程かかるので安くもなく、ギャン泣きする子供も気になるわ、難しい体制をマスターしないといけないと思うプレッシャーやら、、整骨院に行くのも気持ち的にしんどくなってきました、、
子供を見てくれてるのは本当に有難いことなんですが😢

もう行くのやめようかな、、
なんか自分のために子供が毎回ギャン泣きするのも可哀想、、
整骨院って行った事なかったから知らなかったけどこんな感じなんだね。
今日ギャン泣きの子供を抱っこしているのに不機嫌そうな顔で体制を教え込まれた時はさすがにもう無理と思いました、、
すみません、愚痴でした、、
批判はいりません。

コメント

ままり

うちも人見知り激しくてお店の中専用のベビーカーに乗せてみてもらいながらでした!
そんな体制まで教えてくれるなんてありがたいですね!
私が行ったところは骨盤や姿勢の歪みをボキッと正しくして電気当てる。でした!金額も同じくらいか少し高いくらいでしたから、いいところなんでしようね(^O^)
一回だけでも身内に少しついてきてもらってみてもらえませんか?もしくは旦那さんに一回だけ預ける!
逆に捉えたら、その姿勢を覚えればあと通わなくてもいいのでは!?と、思いました!

• たむ*

たむ*

どこでも体制を教えるわけではないんですね😳
    きっと先生とかも腕がいいんだと思うのですが😣
    身内は近くに住んでおらず、主人も今はほぼ休みがなく働いており預けるのは難しくて、。😭
    私も痛みがなくなるなら頑張って覚えたいのですが泣いている子供と子供を見てくれているスタッフさんや他に施術している人が気になったりと、、😞
    あとスタッフさんがたまに不機嫌になるのも気になり整骨院がストレスになってきてしまったんです😵

• 9月11日
  • ままり

ままり

なるほど、、、、お友達もついてこれたりしませんか?🤔4ヶ月で一時保育は心配ですしね、、😔
    うちも人見知りが激しくてよく泣いていたし今も泣くので気持ち分かります😂
    私は1ヶ月で3〜4回通って行かなくなりました。その時の方が今より痩せてるんで、やはり効果はあったんだろうと思います😭本当に落ちないので😭
    違うところに変えてみるのもいいかもしれませんね!

• 9月11日
  • たむ*

たむ*

友人も平日は仕事してる子ばかりで😭
    私もそれくらい通ったら終わるかなーと思ったのですが、。😅
    一度他の整骨院も検討してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ゆんゆん(・・)

えー?!
不機嫌になるなら子供okって言わないでほしいですよね。

私は2ヶ所行きましたが、どちらも子供は別室で預かってくれるか、スタッフさんが預かってくれてギャン泣きでも、いつも皆こんな感じなんですよ~って優しく特に態度も変わらず施術してもらえますよ✨
頻度は、最初は週一回、半年くらいで月一回になり、料金は7000円くらいです...😅

初診料無料とか結構あるし、整体は先生と自分の体の状態が合う合わないがあるので、他のとこ行ってみても良いと思います✨

• たむ*

たむ*

子供を見てくれているスタッフさんは優しいんですが、体制を教えてくれるスタッフさんが少々怖く😅
    子供抱っこしながらで泣いているのが気になり上手くその体制が出来ない私にイラついてるのか分かりませんが😅

半年も週一通われたんですか?😳💦💦
    そんなに通うものなんですね、、、

• 9月11日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あ!ごめんなさい語弊がありました💦

骨盤だけなら、6回でした✨
    でも全身強制もしてもらったので、骨盤終わってから二週間に一回になり、初めて半年くらいからは月1~2回通ってます✨
    だっこでどうしても軸がずれちゃうのと、肩と背中が痛くて💦

先生が怖いとヤですよね...
    こっちまで緊張してこわばっちゃうし💦💦

大体何回くらいですか?って聞いたら教えてくれるし、教えたからにはその回数で終わるように頑張ってくれますよ~✨
    途中で増えそうなら、理由と一緒に教えてくれます✨

怖くないときに...聞いてみるのも手かもしれません😆

• 9月11日
  • たむ*

たむ*

あ!
    そういう事ですね😊
    確かに抱っこしているとずっと肩が痛くて改善されたらいいのですが、、😅
    何回くらいか聞いたのですが、私が日々の生活でその体制をどれだけ出来るかにもよると言われてしまい、、😭
    だから早くマスターしないと!っていうプレッシャーもありまして、、笑

• 9月11日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あら💦
    ってことは、殆ど自力で治すしかなくて、整体院ではお手伝い程度ですよっていうイメージなのかもですね💦

私のいってたところは、一回の施術で効果があって、続けて行って定着させてもらって、今は無理したとき(1日出歩いたとか、義実家8泊帰省で気を使ったとか...)のときに、メンテナンスしてもらってるイメージです♪

先日整体に行ったときに、「整体にも色んな方法があるので、今の状況や体の具合などで、合うところに行った方がいいんです」と正直者の担当者さんが言っていたので、色々試してみるのも良いと思います♪

• 9月11日
  • たむ*

たむ*

うちが行ってる整骨院はそんなイメージです😅
    想像とは少し違いました😢
    義実家に8泊、、😳💦💦
    私も自分に合ったところを見つけてメンテナンスして貰いたいです🤔
    違う整骨院も探してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます☺️

• 9月11日