※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
家事・料理

ロボット掃除機買うかダイソン買うか...今TOSHIBAのコードレスの掃除機…

ロボット掃除機買うかダイソン買うか...

今TOSHIBAのコードレスの掃除機使ってます
2年ぐらい使ってるからか元々なのか
吸引力が弱く、隅っこのゴミはなかなか吸えず...
ハンディとしても使える物なのですが
ボタンが壊れてしまってトランスフォームできず...

仕事の日はバタバタで掃除機かけれず、
たまにクイックルワイパー軽くかけるぐらい
今の時期、私の抜け毛がすごいので
髪の毛落ちてるのがすごい気になります...

ロボット掃除機なら仕事の間に毎日かけれるし
いいかなと思ったんですが、ダイソンもいいなと...

しかし今の掃除機壊れてないし、
父に引っ越し祝いに買ってもらったものだし...

やっぱロボット掃除機かな?!
みなさんのおすすめ教えてください!♡

コメント

ちび

私は、ロボット掃除機はトルネオを使ってます!ちなみに、ダイソンのコードレスも持ってます!
ロボット掃除機は、正直、床に物が多いと、あまり使い物になりません!
うちはリビングなどは物が多いので、掃除機、2階の寝室や廊下などはロボット掃除機っていう感じで使い分けてます〜
共働きで時間もないので、機器に頼れるところはガッツリ頼ってます(笑)
あとリビングとかだとソファーの上とかもやりたくないですか!?ロボット掃除機だとできないので、やっぱり私はコードレスの方が便利です〜
一時期、リビングもロボット掃除機にしてたのですが、仕事から帰ると何かに引っかかって停止していたり、いちいち止まりそうな箇所の物をどかしたりするのが結局手間でやめました!

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    トルネオ!ジャパネットでよく聞きますね!
    うちはそんなに床に物置いてないのですが、プレイマットの上とかもちゃんと乗って掃除してくれますよね?!
    ソファは布団掃除機でいつもやってるのでそこは問題ないかなと...

• 9月11日
  • ちび

ちび

うちもそんなに物は多くないつもりだったのですが、思わぬ物が障壁になることがありました!
    例えば、ダイニングにイームズの椅子を使っているのですが、トルネオのサイズはイームズの足の下は通り抜けしてくれず、結局ダイニングに椅子を並べてるとダイニングテーブルの下の掃除はしてくれず…なるなら椅子をどかす、だったら掃除機でやったほうが早い…みたいな(笑)
    たぶんプレイマットは大丈夫かなーと思いますが、うちは使ってた時カーペットだったので…、カーペットは大丈夫でした!

• 9月12日
まのん

ダイソンコードレス使ってます。
わたしは自分で掃除機かけるの好きなのですごく満足してます!

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    ダイソンやっぱり吸引力違います?
    私も休みの日は掃除機かけるの好きで隅々までやるんですが、仕事の日はなかなかそんな時間もなくて...

• 9月11日
  • まのん

まのん

吸引力違います!お掃除がたのしくなりますよ。ロボも魅力的です✨

• 9月11日