※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

遠出についてアドバイスお願いします!息子が11ヶ月になる頃に義家族とお…

遠出についてアドバイスお願いします!

息子が11ヶ月になる頃に義家族とお出かけする計画があります。

✳︎1泊2日
嫁ぎ先がお寺なので家を長く空けるのは難しいらしくいつも弾丸で旅行することが多いです。

✳︎群馬から京都の通常で高速6時間の距離🚙
義父母は休憩を多く入れて散歩したり遊んだりしながら8〜10時間かけて行くつもりで大丈夫だよと言ってくれています。
✳︎目的は旦那の弟に会いに行く
弟もお坊さんで3年山から降りてはいけない修行らしく会いにきてもらうことができずまだ実際息子の顔を見ていません。
✳︎宿泊先は旦那と私と息子の3人部屋で赤ちゃんOKの宿が山の近くにあります。

ちなみに6ヶ月の時に誘われた時は「今回は私と息子はお留守番します」と断りました。
私の実家までの片道4時間は休憩を入れながら行ったことはあります。

可能かまだやめておいた方がいいなどご意見いただけたらと思います。

コメント

うなぎ

うちは義実家が車で片道6時間のところにあるので5ヶ月くらいから行ってます💦
ので休憩しながらなら大丈夫だと思いますよ😊

• めい

めい

回答ありがとうございます😊
    義実家遠いんですね🚙
    経験談だとかなりかなり心強いです😂

• 9月11日
ミッチー

うちはそのくらいのときに、夫の祖母に会いに車で8時間くらい(休憩含む)のところに行きましたよ~。

休憩しながらなら大丈夫だと思います!
そういえば、ウチの子、山道に酔ったのか嘔吐しちゃったので、そういう装備は多めにしといた方がいいかもです😅💦

• めい

めい

回答ありがとうございます😊
    息子の負担にならないか不安だったのですが休憩入れながらなら大丈夫そうですね👌

産前も行ったことがあるのですが、山道が本当にずっとウネウネしていて毎回気持ち悪くなりました💦
    山道は何度か止まって外の空気を吸わせたり装備をしたりして行こうと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

• 9月11日