※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiirr
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がります。車で遠出したいが、おもちゃが持ち込めず困っています。チャイルドシート嫌いなお子さんがいる先輩ママさんアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘。チャイルドシートを嫌がります。
機嫌が良ければ初めは乗ってくれるのですが、10分足らずで怒り泣き😭
お菓子を与えている間はなんとか乗ってくれるので、お菓子をあげるか寝てるかで、それ以外で大人しく乗ってくれる時はありません😓
そろそろ車で県外へ遠出、家族旅行なんかもしたいなぁと思うのですが、皆さんはどのようにして車で遠出してますか?
家で遊ぶおもちゃは木琴やお絵かきなどの大物で小さめのおもちゃは最近はあまりハマっておらず車に持ち込めません…
何かいいおもちゃ無いかなぁ?と模索中です😓

チャイルドシート嫌いなお子さんがいる先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

息子は、せんせい(字書いて消せるやつ)にハマってて最近ひたすら書いて消してます。運転中なのに書いたやつ、見ろって言われるときありますが😂
あとはタブレットみせたり、DVDみせたりしてます⭐️

• Miiirr

Miiirr

うちも家では書いて消せるやつにお絵かきしてますが、まだ激ハマリって感じじゃないのですぐ飽きちゃって😭
    DVDも車の中じゃ見せられる方法が無いので困りものです😵

• 9月11日

私の息子も最近やっと大人しく座ってくれるようになりました😅
遠出の時は、お菓子、絵本、100均で売っている小さいお絵かきボードを常に持って行き最初はこの3つで何とか頑張ってそれでも無理な時は、ひたすら窓の外の物を指さして、話をしてました(笑)

それでも座らなかった時は、休憩をして気分転換してまた行くみたいなのを繰り返してました(笑)

• Miiirr

Miiirr

1度降ろすと2度と乗らない頑固さがあるので絵本、おもちゃ、お菓子でダメなら泣かせながらでした😂
    100均のお絵かきボード良さそうですね!見てみます!!

• 9月11日
★

DVD見せてると割りとおとなしく乗ってますよ。
あまり長時間は無理ですが...💦

• Miiirr

Miiirr

DVDは車に設置してあるものでしょうか?
    我が家の車は後部座席でDVD見られないしタブレットも持ってないしで映像は見せられなくて😵

• 9月11日
¨̮⑅*

童謡の歌、お母さんといっしょのDVDを見せてます!

• Miiirr

Miiirr

音楽を流すのは良いかもしれません!
    DVDは車で見せる方法がなくて😵

• 9月11日