※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

32wの検診で切迫し1ヶ月入院。30wから張り頻繁。同じ時期の方も張りますか?漢方で対処。息子との時間を大切にしたいが、体力不足で心配。

今日で28wに入りました💓息子のとき32wの検診でいきなり切迫と言われ丸々1ヶ月入院していました。経管が4センチ→8ミリになってたみたいです💦30wくらいから張りが頻繁だなとは思っていたのですが((*_*)(*_*)ここ数日張りがあるように思います。同じくらいの数周の方お腹張りますか?心配なので張りがひどいときは、と漢方をもらってます。息子も遊びたい時期だし支援センターとか連れてってあげたいのですが、体力もないしご飯も適当になってしまいます😭😭

コメント

切迫で26wから入院しています😭

私も24.25w辺りから張るなーと思い横になって休んだりしていましたが、案の定入院になってしまいました。
その時の頸管は2cmきっていました💦

やはり一人目で切迫だと二人目もなりやすいみたいなので気をつけた方がいいですよ😖
私も上の子の時、30wから丸々1ヶ月入院していました😣

二人目の入院は上の子にも会えないので倍辛いです( ;∀;)💔

• nico

nico

そうだったんですね((*_*)(*_*)コメントありがとうございます🌷
    24wくらいから張りを感じていて2週間に1回の検診なのでその度心配で内診してたのですが4センチと言われていまのところ大丈夫みたいです。。
    息子が抱っこマンなので心配です💦

上のお子さんはどうされてるんですか?|ω・`)

• 9月11日

退会ユーザー

私も24wの検診時は5cmあったのに3w後の検診で2.5cmまで短くなっていました😱💦
    子供抱っこしてると張りますよね😖
    重たいですし😣

実家と義理実家に交代で見てもらってます💦
    お互い働いているのでうまく休みを調節して見てもらっています😞

• 9月11日
  • nico

nico

5センチですか!?普通4センチと言われました💦産院によって違うんですかね?
    ほんと重いんですよね、、おろして歩かせてもちょこちょこ行かれて追いかけるの大変だし。。
    かと言って最近ベビーカーとかカート乗ってくれなくなり、結局抱っこ紐です!支援センターとかで大丈夫なの?とよく言われます😂💦

そうなんですね!!それならよかったです((*_*)(*_*)無理なさらないでくださいね!!❤︎

• 9月11日

退会ユーザー

稀に長い人だと7cmとかある人も居るみたいですよ😲
    抱っこ紐ですか😵💦
    でも歩き出すとベビーカーとか嫌がりますよね!
    うちは最近になって歩くようになったので入院前は抱っこでしたが、今は追いかけるのが大変そうです😂

ありがとうございます😣✨
    二人目だと一人目の面倒をみてくれる人がいるので入院だけは避けたいですね💦

• 9月11日
まあこ

私も、今の妊娠は切迫で19週から23週まで入院してました。 私の場合は切迫と言っても頸管長が問題ではないのですが・・・、いつ再入院と言われるか分からない状態でですが、自宅療養出来てます。
ウテメリン1日4回、飲んでます。それでも、最近張ってる時間が長くなってきて不安に思ってます。
明後日検診です。
入院した時点で、上の子の保育が夫と近所の義理両親とだけでは無理が出てきて、急遽保育園に入れれました。3才半です。喜んで行ってくれてます。
妊娠初期から、流産早産の可能性はずっと言われてたので、上の子抱っこは私はしないように、ギュウして欲しいときは、ソファに座っての時だけと、子供に言い聞かせて守ってくれてます。
特に退院後は、車に乗るときも、眠たいときも、抱え上げたり、抱いて歩いたりは絶対にしてないです。
公園などへも、私以外の人となら行けます。

入院出来ないと言えば、通院点滴や服薬自宅療養など色々病院側も対処してくれると思います。
でも、上の子見ながらの妊婦生活って思った以上に大変ですよね~
無理されませんように・・・

• nico

nico

そうだったのですね、、((*_*)(*_*)コメントありがとうございます😊🌷
    上の子お利口さんですね❤︎
    息子はわたしが妊娠したときくらいから抱っこマンになり離れなくなりました😂💦
    支援センターとかなるべく連れて行ってますが最近すぐ疲れてしまって家に引きこもりです🌀
    切迫とかなければ気にせず遊んだり抱っこしたりするんですけどね、、
    わたしの実家はかなり近いですが共働きだし、息子を見れる人がいないので入院なんて無理です😭😭💦
    だからなるべく安静に、、なんて思っても限界がありますよね|ω・`)

• 9月11日
  • まあこ

まあこ

1才5カ月だと無理もないですよね。体重どれくらいか分かりませんが、抱っこ大変ですね。
    親のお話は通じますか?
    その子にもよりますが、おにいちゃんになるんだよ~なんて話してみてはどうなりそうですか?

月1の体操にも連れて行ったりしてたんですが、出先でも、妊娠中で子供抱っこできないんです。ってその場の指導員の方に頼んだりしてました。
    誰にでも懐いてくれるように、促していければ良いですね(^-^)

とにかくは、無理されませんように・・・

• 9月11日
  • nico

nico

息子は11キロちょいあります😂💦
    元々ほんとよく寝る子でだいたい20時過ぎとかに寝て朝8時とかまで寝てくれたり、お昼寝もまとめてするようになり楽になりました💓ちょうど1歳の誕生日に妊娠発覚し、甘えん坊になった気がしますが、お腹をなでてくれたりわかるみたいです☺️🌷
    外に連れてくと動きが止まらないので、仕方なく家です((*_*)(*_*)

そうなんですね!一昨日初めて親に1日預けて心配だったのですが、わたしといるときよりいい子だったみたいで、よく食べて遊んでお昼寝4時間もしてたみたいです😂💦
    一度も愚図らず待っててくれました!
    比較的楽な方だと思います❤︎
    ありがとうございます😊💓
    まあこさんも残りのマタニティライフ気をつけて楽しみましょうね❤︎

• 9月11日