※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

腰の痛みで病院で治療を希望です。整骨院や整形外科、どちらが効果的でしょうか?

腰に痛みが出てしまいました😭マッサージなどの気休めではなくしっかりと病院で薬をもらっての治療を希望なのですが、その場合整骨院や整形外科など、どの病院にかかるのが一番効果的なのかご存知な方はいらっしゃいますか??

コメント

あまのじゃくのジャック

わたしは整形外科行きました。

ニコチャン

腰の痛み、辛いですよね(涙)。私は整形外科ですね、あんまり痛いとレントゲン撮って、何もなければ湿布もらって安静に。って言う流れなんですよね大体。なので足が遠退き💦自分で腰のストレッチしてます。

やんやん

整形外科、整骨院で勤務してました。

まずは整形外科行かれるのをオススメします!
まれに骨などに異常があって、マッサージしない方がいい場合もあるので
とりあえずレントゲン撮ってもらった方がいいと思いますよー!

整形外科で、電気療法やマッサージなどのリハビリがない所なら、
整骨院などに行って治療してもらったらいいと思います(*´ω`*)

私は鍼灸師なんですが、鍼もいいですよー☆