※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

最近、胎動を感じる中で、膣をグッと押される感覚があり不安。同じ経験の方いますか?

少し質問しにくいのですが…
最近、よく胎動を感じる様になって、嬉しいのですが、なんだか頻繁に膣をグッと押されている様な?うまく説明できないのですが、感覚があります。
なんだか不安なのですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

IIMII

私は肛門?腸のお尻の方?にグイグイされてる感じがあります!
ちょっと違うかもしれないですが、たぶん似た感じだと思います!

私もまだ21週なのでなんとも言えませんが、特に気にはしていません笑
毎回何か気になることがあって先生に言っても、出血が無ければ順調と言われるので∧('Θ')∧

• mママ

mママ

私も、押されてる感じなんですΣ(・ω・ノ)ノ!
    なんだか、同じ様な方いて、少し安心しました。近い週ですね♪返信、ありがとうございました(*^_^*)

• 8月4日
みーたんママン

妊娠中、お腹が大きくなるにつれてそんな感じでした。
尿漏れとかは大丈夫ですか?

筋肉が重さで緩んでくる感じ?だと思います。

• mママ

mママ

はい、尿漏れとかは大丈夫です。確かに、ここ2週間くらいで、急にお腹が大きくなったのですが、そのせいなんですかね(-ω-;)返信、ありがとうございます!!

• 8月4日

逆子ちゃんだとそうなりますよ!でもまだ20週なので30週
過ぎまでに逆子が治ると思い
ます(^-^)

• mママ

mママ

えっ!逆子ちゃんだとなるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!!
    確かに胎動があるたびに、なんだか響く感じがあります。
    もしそうだったら、治るといいなぁ…夜中なのに返信、ありがとうございました!!

• 8月4日

まだ逆子ちゃんなんですかね?
わたしもありましたよー!

• mママ

mママ

逆子ちゃんかもしれないですねー(^-^;)同じ様な方沢山いて、少しホッとしています。
    初めての経験でビックリしてしまってΣ(・ω・ノ)ノ
    返信ありがとうございます!!

• 8月4日