※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

ベビーフードには他の食材も一緒にあげた方がいいですか?BFには全部の栄養が含まれているのでしょうか?

9ヶ月になり3回食をはじめようと思います。
ベビーフードについて質問ですが、みなさんはベビーフードのお粥やリゾットを使うときは、それだけをあげていますか?
家でお昼だけ使いたいのですが、他にも野菜や豆腐なんかも一緒にあげた方がいいのでしょうか?
それともBFには全部の栄養がはいっているので、これだけで大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

SK225

うちはそれだけぢゃ足りないので、フルーツなどのデザートを足してます!

2歳児まま🌾

わたしは2回食になってから、1日朝だけベビーフードに頼ってます♪

ベビーフード+おかゆ
ベビーフード+豆腐(野菜混ぜる)
ベビーフード+ヨーグルト(野菜かくだもの混ぜる)
をそのときの感覚であげてます。

クレア

もっぱらベビーフード頼りの私です(笑)

うちの子は本当によく食べるのでお粥系+おかず系+ミルクを混ぜた果物やヨーグルトあげてます( ồωồ)و グッ!

hana

普段家で食べる全量と同じくらいの量をあげてます。
なのでキューピーの瓶のBF2個とかで、おかゆ系のもの+おかず系のものにして、炭水化物、タンパク質、野菜がとれるように組み合わせてます(´ω`)

ベビーフードに全部の栄養が入っている事はないですね💦たとえたくさんの種類の栄養素が入っていても、それだけでは不測がちです💦
リゾットはあくまで主食ですし、三回食ならもう栄養バランスは考えないといけない時期ですから、野菜や汁物を足してあげると良いと思います^ - ^