※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で悪露が続いており、最近真っ赤な出血が増えてきた。悪露が真っ赤になることはあるのか、病院に行くべきか悩んでいる。様子を見るか早めに病院へ行くか、意見が分かれている。

出産して1ヶ月半経ちましたが悪露が終わりません・・・
しかも2日程前から色が真っ赤のものが出始めました。
帝王切開だったので長引くのはまだわかりますが、真っ赤になったのが気になってきました。
量は少ーし増えたかな?というぐらいです。
悪露が真っ赤になることはあるのでしょうか?
それとも明日にでも病院に行くべきでしょうか(T^T)
私は1週間程様子を見ようと思ってますが、旦那がすぐにでも病院に行きなさいと言って来ます・・・
心配と言えば心配ですが、量もそんなに出てないので大袈裟かなとも思ってます。

コメント

みまかっぱ

わたしは2ヶ月くらいまでは出たり止まったり繰り返してました!
とまってたのに
ドバッと真っ赤な血がでたり、
そのあとなにもでなくなったり(꒪⌓꒪)
常にナプキンをつけておかないといけなかったので
すごくストレスでした(>_<)
2ヶ月くらいまでは大丈夫だと思いますよ!
3ヶ月も続くなら
みてもらった方がいいと思います!

さっちゃん❤︎ママ

私も一人目帝王切開でしたが、2か月は悪露出てました!真っ赤な血でしたよ^^;2か月過ぎても量が多かったりしたら、1度病院へ行き、子宮の戻り具合などを見てもらった方がいいかもしれませんね(´・Д・)

H♡mamA

私は帝王切開でしたが1ヶ月前に悪露は終わり1ヶ月半頃に生理再開しました!

あや182

私は産院に2ヶ月経っても悪露が止まらなかったら来てくださいと言われました。結局2ヶ月経つ前に自然と止まりましたが。

真っ赤なものが出始めたりなんてしたら心配になりますよね(´;ω;`)貧血等は大丈夫ですか?すぐに病院に行かないまでも、診察時間中に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね。旦那さんも心配されているようですし…

ユイコ

回答ありがとうございます!
出たり止まったりとはストレスですね・・・お疲れ様でした>_<
悪露はそういうこともあるんですね。
参考になりますm(__)m

ユイコ

回答ありがとうございます!
何だかネットで調べると大体1ヶ月で終わる、などと書かれており不安になってました(T^T)
もう少し様子を見てみます!

ユイコ

回答ありがとうございます!
1ヶ月半から生理が始まったんですね。
私も生理かなーとも思ったのですが、現在も授乳しているし悪露もこれまでダラダラと続いてたので違うのかなーとか考えてました;^_^A

ユイコ

回答ありがとうございます!
量がそこまで多くないせいか、貧血まではなってません(o^^o)
もう少しだけ様子を見てみて、これが同じように続くようなら電話してみようかなと思います。
ありがとうございますm(__)m

ひよこ111

オロが1ヶ月で終わり三日後にまた出血したからおかしいと思ったら生理再開でした(~O~;)
完母でも1ヶ月で生理来る人周りに何人かいますよ~

ユイコ

回答ありがとうございます!
悪露が終わってそんなにすぐ生理来たんですね!
生理かどうかは自己判断ですか?
病院とかは行かれましたか?
生理な気もしますが、いつもとは違う感じなので少し不安なのもあります;^_^A
まぁ出産後なのでいつもと同じというわけにもいかないんでしょうが・・・

ひよこ111

7日で終わったら生理ってゆわれましたよたまたま産婦人科いったとき助産師さんに聞きました♪

ユイコ

なるほど!確かにそうですね;^_^A
生理っぽいので様子見てみようかと思います!!