※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれりり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが高熱と乳腺炎症状。病院に行くべきか迷っています。熱がない時でも病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の子を育てています。3人目にして初めての乳腺炎、、、。
2週間前から2、3日に1回高熱が出て下がるの繰り返しです(。>д<)熱や胸の痛みは1日で収まるので病院に行くタイミングがいまいちわかりません。しこりみたいなのはさわるとあります。。。
病院には熱などなければ行かなくても大丈夫ですか?

コメント

あのゆ

乳腺炎辛いですよね😢
私は一人目の時になりました。
痛すぎて横にもなれなかったのに、熱はありませんでした😱
しかし、おっぱいマッサージをしてもらいに何回か通うほどでした。
熱がなくても行かれた方が良いかな?と思います❗
お大事に😊

• くれりり

くれりり

とりあえず上の子を見てもらえる日に行こうと思います(^^)
    お子さん2ヶ月同じですね‼一緒に子育てがんばりましょう(^o^)

• 9月11日
  • あのゆ

あのゆ

お子さんが預かってもらえると安心ですね✨
    本当だ!同じ2ヶ月ですね😃🍀
    ぼちぼち頑張りましょうね❗

• 9月11日
yuki

乳腺炎つらいですよね(;_;)
私は母乳外来にいきましたよ。医師の診察とかはなく、助産師さんがおっぱいのマッサージをしてくれるところです。しこりも何度かマッサージしてもらうことで改善しました。
私は予約がとれず熱も痛みもひいたタイミングでしたが、しっかりケアしてもらえました。
授乳期間中のおっぱいケアですので、繰り返しトラブルに悩まされている時点で行った方が楽になるのでは、、と思います(´Д`)
私が受けたのは桶谷式?でしたが、助産師さんのマッサージはすごいですよ。母乳の出が適切になるのか、そのあとは子どもの飲みもよかったです。
ですので、医師に診てもらうより、母乳外来をオススメしますよ!
早く良くなるとよいですね。

• くれりり

くれりり

ほんとに乳腺炎つらいです。たびたび39℃越え、頭痛たまらないです。
    助産院で出産したので連絡してみようと思います!

• 9月11日
Lio Mama

分かります。本当に辛いですよね。
疲れが溜まっているのですね😭
私も今回なってしまいました。ずっと我慢してたら熱は上がるし、何も食べれなくなるし、本当に大変でしたm(__)m我慢してたのがまずかったのか、金曜日から今日まで四日間通院で点滴とマッサージです。我慢せずに病院行った方がいいですよ!点滴してもらうとびっくりするほど体調良くなりますし、マッサージはおっぱいの詰まり方にもよると思いますが、その日で良くなる人もいれば、私のように徐々にみたいな方もいると思います!
行ければ病院行った方がいいですよ😫
上のお子さんいて大変だとは思いますがあまり無理せずに子育てお互い頑張りましょう( ^ω^ )

• くれりり

くれりり

わかります!頭痛と高熱で食べれなくなりますよねヽ(´o`;
    私も土曜日、日曜日食べれませんでした。
    治りかたも人それぞれなんですね!
    出産した助産院に連絡してみます*

• 9月11日
いちご

しこりはどの辺にありますか?(´;ω;`)