※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
妊娠・出産

赤ちゃんの姿勢が変わり、下がってきている可能性があります。産まれる兆候でしょうか?

お腹の中の赤ちゃんの姿勢?について。
予定日超過4日目です(・ω・)
今まで赤ちゃんの体が、お腹の左側、足の先がお腹の右側(右の肋骨にあたる場所)みたいな感じになっていて
横になると体の所か足の先が必ずはみ出てきて?寝にくい感じでしたw
昨日の夜から横になっても左右どちらもはみ出なくなって
なんだか赤ちゃんが横向きじゃなく真ん中に移動した気がします。
胎動もいつも夜中はすごく元気なのに大人しかったです。

これって赤ちゃんが下がってきていて、もう産まれるよーって感じなんですかね(*'ω' *)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過2日目です!
全く同じ状況なのでコメントしてしまいました!!

日に日にお腹が横長ではなくて縦長?になっていくような感じがして、足も当たらないし、これは出産に向けて体制整えてるのか〜って期待しちゃってます😆💓

ただ、私はお腹が全然張らないので…誘発分娩も覚悟しているのですが☺️💦

そろそろ逢いたいですよね〜🙈❗️

  • こしゅか

    こしゅか

    予定日近いですね!そろそろ会いたいです(*´ェ`*)
    縦長ぽくなると期待しちゃいますよね(*´ ˘ `*)!

    できれば誘発せずに産まれてくれたらいいですね(>_<)
    お互い出産頑張りましょヾ(*´∀`*)ノ

    • 9月11日
RASIA

予定日超過12日目で産まれたものです😂

わたしも真ん中に移動してきた感覚ありました。
胎動も少なくなってきて…

と思ってからがなかなか長かったですが💦
予定日超過するとまだかまだかと周りがうるさいですよね(笑)

がんばってください✨

  • こしゅか

    こしゅか

    長かったんですね(´-`)
    のんびり待ち構えるしかないですね(・ω・`)

    周りめっちゃうるさいですね(笑)

    ありがとうございます、頑張ります\(´▽`)/

    • 9月11日