※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がかみつく理由は、歯が生えているからかもしれません。上の歯茎に白い点が見えるのもそのせいかもしれません。

生後4ヶ月の娘がすごい勢いでかみついてこようとします。口の前にきたものほとんど。ティッシュで口拭こうとしても、私の手をにぎらせても。理由わかる方いますか?上の歯茎に白い点が見えるんですけど、歯が生えてくるからなんですかね?

コメント

ひーまま

歯だとおもいます!痒いんだと!
私もよくやられてましてた~!

• はむたろ

はむたろ

歯固め?のバナナ、ギシギシ言うくらい噛んでるので痒いのかな?と思うんですが、なんせもの凄い勢いなのでさっきあげたのにお腹すいてるの?!とか思っちゃいます(^_^;)

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

あーうちの子も引きちぎりそうな勢いで噛んでました😖

• 9月11日
  • はむたろ

はむたろ

今は一ヶ所しか白いのが見えてないけど、これ全部の歯が生え始める度にやってたら大変だし本人も辛いですね(^_^;)

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

前歯生えたあとはあまりしてませんでしたよー?剣士とかのときはガジガジしてませんでしたー!
    ほんとに前歯の上下四本が生えそろうときまででした!

• 9月11日
  • はむたろ

はむたろ

そうなんですね✨良かった😳
    理由が分かって、同じ経験した方もいて安心しました!ありがとうございます!💖

• 9月11日
二児の母

なんでも口で確認するので舐めたりかんだりしますよ😊
歯の生え始めで痒いのもあるかもしれませんが。

• はむたろ

はむたろ

確認するのに、噛んだりもするんですね!☺
    すごい勢いなんでびっくりしちゃいます(^_^;)

• 9月11日
あちち❤

歯の生え始め?かなーと思います🐢❤️
かゆいのかなー?

息子は5ヵ月あたりから噛みついてきますが8ヵ月になり歯はまだ生えてないのですがね😢
確認してるのかな?(笑)

• はむたろ

はむたろ

かゆいんですかね?
    すごい勢いで首振って大きな口開けて噛みついてきて、私の指も小さな歯茎でカミカミしてきます(^_^;)

• 9月11日