※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

お腹が触ると痛く、青アザのような痛みがあります。同じ症状の方いますか?痛みは皮膚の引っ張りから?

35週の初マタですいつもお世話になっています🙇‍♀️

お腹も大きくなり、おへそがどんどん浅くなっていて、
デベソにはなっていませんがもうほぼ溝はないような感じです🤦🏼‍♀️
それは別にいいのですが、おへそ周りがちょっと触っただけで痛いんです😫
おへその周囲とその下部が青アザが出来たかのような痛みがあり、お腹撫でるだけでも少しヒリヒリして、
触ると痛い!ってなります😭😭

同じような症状の方いますか?
先週くらいから痛くなり始めて…👉👈
ただ単に皮膚が引っ張られてるから痛みが生じてるんですかね?😓

コメント

hxrx

私もその頃からおへそに痛みありました(T_T)
先生に話したところお腹が大きくなっているからしょうがないと言われましたよ(*>_<*)
おへそのごまが取りやすいくらいおへそが広がりますし、しょうがないと思います(T_T)

• あんこ

あんこ

やはりお腹が大きくなってるので仕方ないんですね😭
    でも、自分だけじゃないと分かって安心しましたありがとうございます☺️♩

• 9月11日
ぷるめりあ

同じような経験があります!
私の場合、ひどい時は洋服が擦れるだけで痛かったので、おへそに厚めのガーゼを貼って過ごしてました😭!
(今は貼ってませんが、たまに痛みます…💦)

おへそは皮膚が薄いらしく、少しの刺激でも痛むらしいですよ(>_<)!

• あんこ

あんこ

洋服が擦れるだけで痛いのは辛いですね😭
    旦那が可愛がってお腹を撫でてくれるのは微笑ましいんですけど、痛いー!ってなってて😫(笑)

あまり刺激しないように過ごしたいと思います♩ありがとうございます☺️

• 9月11日