※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

1歳1か月の娘がおかずを食べなくなり、フォロミをやめて離乳食と牛乳に切り替えました。ごはんを残す場合、フォローアップミルクをあげるべきでしょうか?また、パクパク食べる時期が心配です。

1歳1か月の娘です。最近ごはんの好き嫌いがでてきたのか、おかずを食べません(ノ_<)今までは何でも食べてたので、突然でショックです。ごはん、味噌汁、パン、フルーツは好きみたいでニコニコしながらたべます。
完ミでしたが卒乳し、1歳からはフォロミもあげてなくて離乳食と牛乳です。あまりにもごはんを残す場合、フォローアップミルクをあげるべきでしょうか?
また、パクパクなんでも食べる時期はくるのか心配です(;ω;)

コメント

ひあゆー

うちもその頃には納豆ごはん以外食べませんでした( ˊᵕˋ ;)半年そんな感じで、今やっと食べれるもの増えてきたかなってところです。
いつかは何でも食べる!と思って未だにこんな感じですが(笑)大丈夫だと思いますよ♡
私はフォローアップ使ったことないです。飲む意味が分からなかったので。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そんな時期なんですかね( ゚д゚)
    半年間、納豆ごはんだけでしのいだんですか!?
    とりあえず、食べてくれるものがあるだけよかったですが、栄養バランスが気になりまして(;o;)

    • 9月11日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    基本納豆ごはんでした!あとは豆腐とバナナしか食べなかったので( ˊᵕˋ ;)野菜ふりかけ作ってご飯に紛れ込ませてはいましたが…
    でも食べるだけ良い!お菓子だけの方が無理!って思ったら気持ちも楽でした♡
    栄養なんて食べる様になったらいくらでも整えてあげられますよ♪
    食べないからって並べないのは良くないそうなので、見慣れるためにも食べなくても食卓には並べてあげた方が良いそうです!それ知らずの半年だったのですが、それ聞いて並べたら本当に少しずつですが食べる様になりました♡

    • 9月11日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    詳しくありがとうございます☺️✨
    とりあえず私も数品並べてみるようにします!
    残したら私が食べたらいいですもんね(´∀`)
    突然たべなくなったのでびっくりしましたが、赤ちゃんあるあるみたいなようなので安心しました。食べてくれるようになるまでがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月11日
ととと

牛乳のままで良さそうな気がします。
味噌汁は好き食べてくれるのであれば、具沢山味噌汁にしてはどうでしょうか😄?
野菜もタンパク質もドーンッと‼️笑
そこに鉄分を摂れる食材も入れればフォロミは必要ないのではと思います💡

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そうですね✨白ごはんまで拒否しだしたので、具沢山味噌汁にごはんいれて猫まんまみたいにしてみようかと思います(╹◡╹)
    せっかく牛乳に慣れてきたし、このまま牛乳にします(^∇^)ありがとうございます!

    • 9月11日