※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチやオナラが少なく、吐き気もあるようです。病院での指示通り、受診を検討してください。

生後31日目の赤ちゃんなんですが、昨日の朝6時からウンチが殆ど出てません(>_<)
昼間にほんの少しだけ黄色の柔らかいウンチが出ましたがいつもに比べたら凄く少ないです💦
ここ2~3日で今まで1日に何回も沢山出ていたウンチが1日1回へ減っていました。オナラは出ていますが、オナラの回数も減ってます💦
昼間に綿棒で刺激したり、お腹のマッサージもしましたがオナラが少し出るのみです(>_<)
今は混合ですが、母乳の出が悪く殆どミルクです。
よる20時過ぎにミルクを飲んでから、少量ずつ5回くらいケポッと吐くのも見られていて心配です。
今は眠いのか寝ています。
病院からは出産時に3日間ウンチがでなかったり、噴水みたいに吐くことがあれば受診して下さいと言われています。
何か出来ることはありますかね(>_<)
心配で眠れません~💦

コメント

あさひ

娘も便秘です💦
綿棒浣腸してみたらいかがですか?
くせにならないですし、おすすめです!

  • いせ

    いせ

    昼間に綿棒で刺激したおかげか、今沢山ウンチが出ました❕❕
    お互い便秘が少しでも改善すると良いですね~😣
    返事ありがとうございました☺

    • 9月11日
  • あさひ

    あさひ

    すでに綿棒浣腸されていたんですね💦よかったです(^^)
    綿棒浣腸、自分の想像より奥に入れると出ますよね笑!

    • 9月11日
  • いせ

    いせ

    ありがとうございます☺
    綿棒入れる時は大丈夫かな?!と思いながら入れてたんですが、効果あり良かったです😆

    • 9月11日