※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女の二の腕
その他の疑問

Instagramなどで子供の写真を載せるかた、たくさんいらっしゃいますよね…

こんばんは!

Instagramなどで子供の写真を載せるかた、たくさんいらっしゃいますよね(*^^*)

皆さんは、どこまでオッケーですか?

一歳くらいの女の子の、オムツ一丁…どう思いますか?
全裸でお尻は丸見えとかの写真も全体に公開で載せてて、信じられない!!と思いました。
考え方が違う人がいるのはわかるんですが、例え赤ちゃんでも裸の、まして女の子の写真を世界に発信している神経が理解できません💦

確かに可愛いです、微笑ましい写真です。でもSNSに載せようと思ったことは私はありません。義父にだって娘の裸をわざわざ見せたくもない程です。
今の時代、どんな趣味の人がいるかと思うと無理です。

私は顔もわからないようにしか載せません。

気にしすぎでしょうか?
皆さんはどう思われますか??

コメント

なーな

Instagramで息子の写真載せてます🤣

お尻くらいなら載せます(笑)
さすがにおちんちんは隠しますが😂
男の子だしあまり気にしてないのも
あるんですけど
全体公開にしていなくて
知り合いにしか見えないようにしてるので
いろんな写真載せてます😂

• 長女の二の腕

長女の二の腕

回答ありがとうございます✨
    全体に公開でなくお知り合いのみだから載せられる、という感じですか?
    私も上の子が男の子だったらきっとこんなに気にしてなかったとは思うのですが💦

• 9月10日
  • なーな

なーな

全く知らない人に見られるのは
    流石にちょっと…とは思ってますが
    あまり気にしてません🤣
    友達の子は友達に許可取るし
    保育園での写真は息子以外隠します🙆

正直Instagramは
    思い出残しな感じなので
    そんなに深く考えてません😂

• 9月11日
  • 長女の二の腕

長女の二の腕

お友達の写真などは隠したり許可を得たりされてるんですね✨
    私も載せるときはそうしようと思います!
    思い出残しですか、気楽に使えたほうがきっと楽しめますよね(*^^*)

• 9月11日
、

うーん、顔は最高に笑ってくれた時の写真とか載せちゃいますけど…女の子なら裸はちょっと…😅
私はTwitterは完全プライベートで鍵付けていて知り合いしかフォローもフォロワーも居ませんけどInstagramは鍵付けてないので、気を付けてます🙋

まぁ確かに裸でも可愛いですけどわざわざ載せようとは思いません。ましてや女の子😅

• 長女の二の腕

長女の二の腕

子供の笑顔の写真、可愛いですよね❤私は自分では載せないくせに検索で出てきたのは見て可愛いなぁとほっこりしています。
    鍵つきで閲覧者を制限できるならある程度どんな写真でもいいのかなとは思うのですが、まともではない人も見てるかもとか思うとゾッとしてしまって💦

• 9月11日
ちびじんべえ

私はフォロワーしか閲覧出来ないようにしていますが、女の子なら0歳でもオムツ一丁はなしですねー。
ちなみにウチは息子2人ですが入浴シーンをアップしたのは0歳のときまでです。もちろん大事なところは隠しました。

• 長女の二の腕

長女の二の腕

やっぱり女の子だと余計気を遣いますよね💦男の子でもやはり大事なところはもちろん隠しますよね!
    下の子は男の子なので、産まれたらまた考え方も変わるかなとは思いますが…同じ考え方のかたがいて、気にしすぎではなく良かったです✨

• 9月11日
❤︎男女ママ♡

私は息子ですけど真正面からの顔も名前ものせてないです💦

鍵付きでもやりません
ハッカーなんて、やろうと思えばインスタくらい全体公開でなくても中身見れますでしょうし
セキュリティなんて信じてません

私自身が三度ストーカーで辛い思いをしたからかもしれません

スマホのデータをリアルタイムで全て筒抜けでみられてました💦

• 長女の二の腕

長女の二の腕

私も顔は鼻から下のみ、名前も載せてません!鍵つきです!
    情報漏洩、怖いですよね。私も正直セキュリティもあまり信用してないです💦
    ストーカーですか!スマホのデータが筒抜け…そんな事ホントにできちゃうんですね。バックアップすら怖くなってきました💦
    今は、ストーカー被害は大丈夫なのですか?💦

• 9月11日
Halu

オムツ一丁は私的には無しです😓裸ん坊の写真とか、かわいいのは分かるけどよくインスタにあげるなーって思います。私は顔がわからないようにしか載せないし裸なんてもってのほか、そして非公開にしてます💦
前に、素っ裸の赤ちゃんにキスマーク💋付けてるの見て、この子が大きくなったらどう思うんだろ...って感じました😓

• 長女の二の腕

長女の二の腕

確かに可愛いですよね!でも誰でも見られる所に裸を晒して…ほんともってのほか、わかります!
    大きくなったとき、もし私だったらショックです。恥ずかしく思います💦
    公開は親次第ですが、本人がどう思うのか心配になっちゃいます(>_<)

• 9月11日

新生児や0歳児でも、顔と腕と足以外の肌見せは無しですね(><)
それは男の子女の子関係なしです😓
確かに可愛いのはわかりますが、
SNSに載せる事ではないので(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
鍵付きの非公開だとしても..
なんでもかんでも可愛いからSNS!
って発想も危ないですよね(。ŏ﹏ŏ)💔

• 長女の二の腕

長女の二の腕

鍵つき非公開でもなしですね!私も同じです(>_<)
    『うちの子可愛いでしょ!見て!』って自慢したくなるのもわからなくはないですが、危ないことだとも気付いたほうがいいですよね。

• 9月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私はそもそも年齢関係なく、子どもの写真をネットにアップすること自体ちょっと理解できないです💦
もし自分が赤ちゃんの頃にインスタがあって、親が自分の写真をネットにバンバンあげていたと大きくなって知ったら、多分キレます(^_^;)
思い出だとしてもそれは自分の家のアルバムだけに留めてほしいですね。知り合いにだって公開して欲しくないです。
あと写真には撮影地の情報も含まれますし、明日はどこに行きますみたいなの書いてる人もいるし、みんな本当にそういう危機感薄いなーって思います(>_<)

• 長女の二の腕

長女の二の腕

赤ちゃんのうちはわからなくても、もう一人の人間ですからね。親が勝手に何でもしていいということにはなりませんよね!知り合いと言っても親の知り合いが本人の知り合いになるとは限りませんし…
    ネット社会、もう少し危機感持ってないと子供を守れないこともありそうですよね(ノ_<。)

• 9月11日