※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせてキョロキョロする理由は、私に興味を持っているからか、違うことをしたいからか、ということでしょうか?

授乳時の赤ちゃんの様子なのですが…こっちをジッとみたり、周りの人をみたり、キョロキョロしたりしますよね^_^

たまに、私がテレビみてたり、スマホみてて、
ふと赤ちゃん見ると、私のこと見てて。
ごめん!見ててくれてたのね!って時にあることなのですが…

で、赤ちゃんと目が合うと、すぐ目をそらしてキョロキョロし始めるんです。
これって、

お母さんこっち見てよ!
あわお母さんが僕のこと見た♡
よし、別のことしよー

って思ってるんですかね?笑
こんなことありますか?

コメント

なぁーち

私もあります(*^-^*)

ママリ

遊びのみではないですかね。
こっちを見ててくれて可愛い!って思うけど、私もテレビやスマホいじってて、赤ちゃんが集中しておっぱいを飲める環境を作ってあげられてないなって反省したりします。周りに興味を持つことは成長した証拠ですけどね◡̈♡
なるべく自分も赤ちゃんに集中して、赤ちゃんもおっぱいに集中して飲める環境にしたほうがいいですよね!

ビブ

あります♪
あ、見てるのばれた!?見てないよ?って感じで
ふいーって目をそらしますよね(笑)
授乳時、ちゃんと赤ちゃんを見てあげると、遊びのみなどの変な癖がつきにくいらしく、
最近は娘が意識をもってものを見るようになってきたので、ちゃんと娘をみてあげるようにしています☆

MaK☻

ありますありますー!

最近は、目が合うと、にこぉって笑ってくれます٩(ˊᗜˋ*)و♡それで満足してまた飲んで、パッとこっち見てにこぉって♡
遊びのみかな?と思うこともありますが、私はこれを楽しんでます笑

ゆうんちゅ

めっちゃあります( ´͈ ᗨ `͈ )

赤ちゃんを見ると「こっち見た!」ってにや〜と笑ったり「別にママのこと見てないんだからね!」って目をプイと逸らされたり「何別のことしてるんだ!俺を見ろ!」って凄い目つきだったり…(笑)

いわゆる遊び飲みかな?と思ってます。最近始まってジタバタもするしなんだか落ち着かないです(^_^;)
出来る限りスマホやテレビなど見ないようにして授乳に集中するようにしてます♪そしたら赤ちゃんも安心してくれるのか比較的おっぱいに集中してくれますよ♡

とんぼ

意外とあるあるなのに驚いています♪
ご回答ありがとうございます!

とんぼ

そう、それです!
これが遊びのみとはわかりませんでした…先ほどから赤ちゃん以上に私がガン見しております。笑

ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

そうですよね!私も先ほどの授乳から赤ちゃん以上にガン見してますが、そう言う時に限って見てくれません。笑
これからも私はテレビやスマホより赤ちゃんを見つめたいと思います♪

とんぼ

にこっとするとおっぱいから離れちゃうの、かわいいですよね♪
私はわざと笑わせたりします。笑

とんぼ

うわー!めっちゃあるあるです!
遊びのみとはわかりませんでした…これがそうなのですね。
これからは赤ちゃん一筋に見つめたいと思います♪

ひなまま

わたしもあります!
目を見て授乳すると赤ちゃんの情緒が安定するって聞きました!
それからはできるだけ目をみてあげるようにしてます(*´▽`*)