※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

最近夜になるとお腹にガスがたまって苦しくて、妊娠初期の症状かもしれない。同じ症状の方、お薬や対処法を教えてください。受診日に話す予定です。

ここ最近夜になると必ずといっていいほどお腹にガスがたまって苦しいというか張るというか😖寝苦しくて💧
明日受診日なので先生に話すつもりですが妊娠初期によくある症状ですと言われて終わりそうです(笑)
同じような症状があった方何かお薬とかもらえましたか?
または対処法ってありますか??

コメント

ゆず

ガスではなく、便そのものがたまる派だったので(笑)便秘薬処方してもらってます😂たぶん、生むまでだしてもらいます(笑)

• tyi

tyi

そうなんですね!
    私は便秘はないんですがガスで💧
    本当に苦しいです😭

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

オリゴ糖など、腸内環境を調えるものをとりいれるのが一番ですかね😁

私は現在発酵食品とりいれで、便は固いときがまだまだありますが、ガスはバンバンでるように‼️私は冬

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

最後変なのついてますが、気にしないでください(笑)

• 9月10日
  • tyi

tyi

日中はあまりないんですがなぜ夜なんだろうと😖
    食生活で気をつけてみます!

• 9月10日
  • ゆず

ゆず

もしかしてですが、ガスではなく冷えから張っている可能性もなくはないと思うので、朝夕の冷え込みに気をつけてくださいね。

• 9月10日
うさぎ

ありましたありました~~❗
でも張ってた訳じゃないですね……
多分……すぐ出してたからでしょうか🤣🤣笑
特に先生に相談などせずに我慢せずにぷっぷぷっぷやってました💦

• tyi

tyi

すぐ出ればいいんですがほんと出なくてどんどん溜まってく感じです😭

• 9月10日
  • うさぎ

うさぎ

1回我慢しちゃうと出なくなりますよね💦
    もし食べれそうならヨーグルトなど、腸内環境整える感じの食生活をしたら改善されるかもですね✨
    明日、先生に何て言われるか気になりますね🙄

• 9月10日
  • tyi

tyi

ヨーグルト取り入れてみます!
    ほんとゲップで出そうになって出なかったりオナラ出そうになって出なかったりの繰り返しでどんどん苦しいというか気持ち悪くなります😖
    1人目の時はこんな事なかったので対処法も分からず苦しんでます💧

• 9月10日
  • うさぎ

うさぎ

わかりますわかります!
    私は1人目ですが、げっぷとか出したいのにでないとつらいですよね💧
    ビオフェルミンとか妊娠中に飲んで良いって言いますし、もし明日何も解決できそうになかったら先生に飲んでいいか聞いてみたらどうですか?

• 9月10日
  • tyi

tyi

そうですね😭
    仕方ないと言われたら飲んでもいいか聞いてみます!

• 9月10日
まのん

わたしも同じ症状あって先生に言いましたが、「今の時期は仕方ないねー」と言われて終わってしまいました(笑)

• tyi

tyi

やはり我慢なんですかね😖
    決まって夜にたまるので酷いとなかなか寝れない日もあって辛いです😖

• 9月10日
  • まのん

まのん

妊娠中のマイナートラブルは地味に辛いですよね💦二人目だと育児疲れもあるのでなおさら。

念のため伝えてみてなんか処方してもらえるといいですね!

• 9月10日
  • tyi

tyi

そうなんですね😭
    日中はつわりでどんよりですが夜はガス溜まりでどんよりです💧
    明日伝えてみて仕方ないと言われたら何か薬飲んでいいか聞いてみます!

• 9月10日
べりー*

私は妊娠する前からガスが貯まりやすい体質で本当にいっぱい貯まるとすっごくお腹痛くなってました😱💧お腹のマッサージするとだいぶいいんですが、妊娠中なので子宮を避けて左脇腹からお股までだけでも上から下、下から上に軽くマッサージするだけでも違います😌💡お風呂や横になった時やってみて下さい🙌

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    マッサージやってみます!

• 9月11日