※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
お金・保険

25歳で家を建てることを考えています。建てた方の年齢や年収、支払い額、頭金など参考にさせてください。

お家を建てた方に質問です。
①何歳で建てましたか?
②年収はどのくらいですか?
③土地、建物込でいくらでしたか?
④月々の支払いはどれくらいでしょうか?
⑤頭金はどれくらいいれましたか?


答えられる範囲で構いませんので教えて下さい!


私たちは共に25歳です。
今年家を建てようと考えているのですが周りに建ててる人がいなく、良かったら参考にさせてください!

コメント

deleted user

1,私29歳、旦那31歳の年
2,共働きで500〜600万
3,2700万
4,6〜7万
5,10万

です(﹡´◡`﹡ )土地建物は、田舎なのでかなり安いです!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    さっそくありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月10日
(*´ω`*)

②は、建てたときの年収をお願いします。

トントン

①旦那42才私は32才
②450万
③3000万弱
④8万ちょい
⑤0円

頭金なくても審査通りますよー。
金利も安いし消費税上がるまでに欲しいと思って、5月に買いました。
来年からは私も就活して繰り上げ返済する予定です!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月10日
にこ

①夫と私24歳
②夫のみ働いてて400万位?(詳しくは知らないです…)
③トータル三千万円位
④六万円ちょっと、ボーナスで一気に払ってます
⑤十万円だったと思います

うちの同級生は他にも3人くらい家建てたり買ったりしてるみたいです!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月10日
mamari

①27、旦那はかなり歳上
②共働き2人で1000万
③4250万
④旦那11万、私3万
⑤0

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月10日
さき

①夫29歳、私28歳
②二人で800ぐらい
③3200
④7万5千円ぐらい
⑤1千万

です。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月10日
さおり

①旦那28歳、自分27歳
②夫婦合わせて900万
③3700万くらい+外構など
④10万ちょい
⑤150万
こんな感じです^^✽

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月10日
麦

①26歳夫婦
②500万円代/人
③5000〜6000万
④8万+ボーナス
⑤数百万程度

です(^^)土地の高い地域で😭

頭金は③の端数(百の位以下)ぶんくらいです。共有名義で登記して登記の私の配分分ぐらいになったので、私が頭金出し、ローンは夫のみにしました☺️

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月11日
deleted user

1,夫24歳くらい?
2,夫のみで500万位
3,2,700万
4,6万位
5,頭金なしです!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月11日
(´・ω・`)

共に25歳
世帯年収約900万
借り入れ金4400万
40年ローンで月々約12万
頭金なしのフルローン

です💕

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月11日
ね子

今年建てる予定です(^^)
この冬に第一子が産まれる予定です!

①旦那33歳、私30歳
②900万
③3100万
④9万(家具家電は見積もりまだでここには含んでいません(°▽°)もっと高くなるかもしれませーん😂)
⑤0

今の所見積もりはこんな感じです(°▽°)
まだ予定ですが、、、

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月11日
  • ね子

    ね子

    家は本当に悩みますよねー、わたし色々考えたり構想練るのが大嫌いでけっこう住めたらなんでもいいやんってタイプなので苦痛です(笑)早く決めてこのストレスから解放されたいー!!!結婚式の段取り極めも苦痛でした、、、、笑
    楽しんでくださいね!!笑
    素敵なおうちができますように(^^)

    • 9月11日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ほんとうに悩みます…(T_T)

    そうなんですね(>_<)
    逆に私はこだわりが強いみたいで…
    私たちよりスムーズにはなしが進みそうですね(*´ω`*)

    ありがとうごさいます!

    冬に出産予定だったんですね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように…💓

    • 9月11日
  • ね子

    ね子

    この先何人産まれるかわからないから間取りも悩んでます、、、
    イキのいいの出します!🐠♥
    ありがとうございます(^^)

    • 9月11日
ludy

1.旦那29歳、私26歳
2.世帯年収大体900万
3.6300万
4.15万+ボーナス払い25×2
5.諸経費など諸々込みで800万ほどです!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ありがとうごさいます!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 9月11日
  • ludy

    ludy

    外構やフロアコーティング代はまた別途かかってます!

    素敵なおうち建ててくださいね( ´ ▽ ` )

    • 9月11日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね!
    きっととても立派なお家なんだろうな…💓

    ありがとうごさいます!
    頑張ります✨

    • 9月11日