※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

まだ先だけどわたし保育園預けて働けるのかな。やってけるのかな。8時に…

まだ先だけどわたし保育園預けて働けるのかな。。。やってけるのかな。。。
8時には職場に着きたいからそうなると家の近所じゃない限り7時から預けないと間に合わない😱
7時って!
娘大丈夫なのか?
わたし何時起床??😱😱
義母が朝送りに7時頃家に行くよって言ってくれたけど、大変ありがたいけど、それ毎日はしんどいでしょー...
旦那が休みなら行かなくていいしねって言うけど平日休みなの月4回くらいしかないですよお義母さん...
義母にそんな毎日も頼れないし。。

職場の近くなら7時半でも間に合うか。
でも転勤あるしやっぱり家になるべく近いほうがいいのか...?

あーわからん
旦那に相談しても分かるわけないし
市役所?支援センター?保育園?なんか相談にのってくれる機関はないのかね...
不安ともやもやで寝れないよー

コメント

(°▽°)

私もまだ先ですが、想像してみると『え?!無理じゃない?!』って思うことがあります(^◇^;)
何時に起きなあかんの?!晩ご飯何時になるの?!とか…

来春、復職しようかななんて思っていたんですが、その頃といえば、下の子はまだ
夜泣き&離乳食の用意&私が食べさせる
だなと思うと、やっていけないと思い、ここは甘えてさ来春に復職することにしましたσ^_^;

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    そうそうそうなんです‼😱
    朝と帰宅後の流れ想像するだけで怖くなりますね...
    良い判断ですね‼お子さん2人いらっしゃるし甘えられるときは甘えていいと思います!

• 9月10日
3Kids-mom

わかりますわかります!
考えれば考えるほど無理じゃね?!ってなります笑

私は10月から働き始めるんですが、家近くの職場にしてなんとか行けるかなってなりました。
それでも朝は
5時半起き
7:30保育園へ出発(自転車)
8:30出勤
17:30退勤
18:00過ぎに帰宅
21:00までに就寝
って感じになります😂
通勤時間かかる人はどうしてるんだろうと本当謎です😱

今は1時間半かけて職業訓練校に通ってますが、16:30に終わるから何とか上と同じ流れでやってけてますが、これが18:00までの仕事とかだと詰んじゃちます😂

• みるみる

みるみる

いやもうほんと
    無理じゃね?
    です!
    ひえー5時半起き❗
    やはりそうなりますよね...
    夜もいまは余裕もって夕飯やらお風呂やらできるけどそんな余裕ないですもんね...
    でも早く寝かせてあげたいし😱
    詰みますね。こりゃ詰んじゃいます⚡
    働くママさん本当に尊敬します✨✨

• 9月10日
Halu

私も復帰したら娘を7時には保育園で保育園に預けないとです💦しかも下の子が上の子と別の保育園になりそうなのではしごして出勤😭定時であがらせてもらっても二人回収して18時帰宅、そっからご飯作って風呂入れて洗濯回して干して寝かしつけて...

無理ですやーん!笑

旦那の活躍を乞うご期待!ですね😓

• みるみる

みるみる

あわわわわ...
    無理ですやーん思わず叫びたくなりますよね😱
    お子さん二人別々の保育園だと大変さ倍どころじゃなさそう...
    旦那...こやつは期待したらその分裏切られそうです⚡笑
    義母に頼らざるを得ないかな...

• 9月11日