※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
お金・保険

転職と引っ越しで車が必要。親から150万出てもらえる。①170万新車は見た目好みで返済必要。②150万新車は手出しなし。

車の購入で、みなさんならどちらにしますか?
旦那が今月末で転職するのと、貯金はほぼありません。
転職に伴って引っ越すため、車がないと不便なので買うことになりました。
150万ほど親に出してもらえる話になっています。
装備などは①も②も同じです。

①170万新車
見た目好み。
20万は自分たちで毎月少しずつ親に返済か、私の個人の貯金(ほぼない)から。

②150万新車
手出しはなし
見た目はあまり好みではなかったけど、色によってはありかなと思ってる。

コメント

ちゃー

私は①にします(^^)
好みの車にしたいので、少しずつ返済します!

• さユり

さユり

ありがとうございます✨
    参考にします☺️

• 9月11日
トントン

①です。
新車で長く乗るならあまり妥協したくないです!!

• さユり

さユり

ありがとうございます✨
    参考にします☺️

• 9月11日
maaaa。

私なら①で少しずつ返済にします!買うならやっぱり好みのがいいです(^^)

• さユり

さユり

ありがとうございます✨
    参考にします☺️

• 9月11日

これから長く乗ることになると思うので、私なら①にします(^^)⭐︎

• さユり

さユり

ありがとうございます✨
    参考にします☺️

• 9月11日
ほのちゃんママ

①も②も無し
自分達で買える車を買います

• さユり

さユり

①か②かということで聞いているのでそういう意見はいらないです!(^^)

• 9月11日
ゆち/⛄️💛💙

絶対①の方がいいです!

いま私も車を購入するところなのですが、
ディーラーさんに「安くて好みじゃないのを買うと思い入れがなくて大事に出来ないから、高くても自分好みの新車を買って長く使った方がいい」って言われました!

• さユり

さユり

参考にします❗
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
aco♡

私も①にします‼️
安い買い物ではないので、妥協はしたくないです🌟

• さユり

さユり

ありがとうございます✨
    参考にします☺️

• 9月11日
chan

転職でこの先の収入も続けていけるかも不透明なので、自分たちの貯金で買うならまだしも、貯金もなく親のお金に頼るならもっと安い中古とかにします…。
その状態で、贅沢は言えないかもです(>_<)親に返すとはいえ、借金ですよ。。
今までは貯金するの難しかったですか(>_<)そのための転職かな??

• さユり

さユり

収入をあげるための転職なのと、そのための色々諸事情があってのことなので、①か②かということで聞いているのでそういう意見はいらないです(^^)

• 9月11日

どちらかなら2です
貯金がなく、車は必要なので購入するんですよね?
それなら好みとか贅沢は言えない立場だと思いますし、両親とは言え、子供もいて家庭をもついい大人が自分達に必要な車すら買うお金をもらっている状態で、更に追加でお金を借りて良い車にすると言う精神が私にはわかりません。
そういうことに特に何も思わないのかもしれませんが、身の丈に合った生活をする練習をしなきゃ、収入が増えたとしてもいつまでも貯金は増えない気がします。

• さユり

さユり

②ですね!ありがとうございます!

精神がわからないとか、何も思ってないわけでもないですし諸事情があってのことなので、質問の答えとして更にそういう意見はいらないです(^^)

• 9月11日

難しいですね╮( •́ω•̀ )╭
車は好きですか?
好きなら①かなと思います。

妥協出来るんであれば②でも
いいかなぁと思います🌀
手出しないならない方がいいですよね😥

• さユり

さユり

そうなんですよね、手出しないでいけるならそれに越したことはなくて😂
    新車で買うのが初めてなのでどうしたもんかと思ってまして。
    車は嫌いではないですが特別好きというわけでもないので、②にしようかな…

• 9月11日

退会ユーザー

新古車っていうのも手ですよ(^^)

• 9月11日
ママリ

妥協はしたくないから①と言いたいところですが、車を乗ると維持費もかかるので、そこらへんの兼ね合いはどうですか??保険とか燃料代とか、
厳しければ②かな?

はたまた考え直す!新車にこだわりがあるのかな??
あとは、営業マンとの相性!

• さユり

さユり

そうなんですよね、維持費のことも考えると、手出しはないほうが良いので悩みます!
    私としては新車にこだわりは全然なく、最初は中古で探していたのですが出資してくれる親が新車で、とのこだわりがあるのでそうなりました(^_^;)

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も新車好きです笑 その状況だと中古でもいいのあるよーって言いたくもなりますが、新車の方がアフターフォローも良かったりするので、いいと思います😊とりあえず②に乗って目処がついたら買い換えるなんて、、、だめですかね?😅私も今だ免許とって10数年、乗りたい車に乗れたことないから悔いないように選んでください😊

• 9月11日
  • さユり

さユり

ありがとうございます!
    トモママさんは乗りたい車に乗れたことないのはなぜですか??☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

初めて買った車が学生の頃、親に買ってもらった車なのですが、若かったからか、親にこっちの方が良いよって押されてしまったまま自分の意思を尊重できなかったのが1台目。こっちの方が頑丈だし走りやすいよ!って。
    2台目は元旦那の車だからそれはおいておいて、3台目の今の車は元旦那が普通のサラリーマンになるのと維持費を考えた車にしたくて、車屋さんも数件回って元旦那にもこれ買いに行くんだよ!って言って出かけたのに、私の余計な一言でまた違う車屋さんに行って、元旦那が気に入ってしまって即決してしまい、押し切られた形ですかね。。。私が今まで交渉して来たのは何だったんだろう?って感じです。
    結局今は、買い換えるよりこのまま乗っていた方が得だし、他に乗りたい車も手に届かないので乗り続けていますが。
    二台とも今だに根に持っています。今の車に愛着もありません。何なら乗り換えたい。でも同等の車買う余裕ないです😑

• 9月11日
  • さユり

さユり

お話くださってありがとうございます❗
    とても参考になりました。
    こちらも、悔いのないように今朝からまたディーラーに見に行き、値引きもしてもらえたので①の方になりそうです!

• 9月11日

1です✨新車、新生活、楽しみですね😊親に頼ってると思われる方もいるかも知れませんが、プレゼントしてくれるんだから、太っ腹な親を持って幸せ!と思ってたらいいと思います😆それに親が良くしてくれるのは、これからの成長を期待してくれてるってことですよね🎵

• さユり

さユり

優しいコメントありがとうございます!
    太っ腹な親に感謝しかありません😱✨
    情けないとか書き込まれましたけど、大事に乗って孫を見せに行きます☺️

• 9月11日