※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず よ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で情緒不安定になり、泣きたい時に泣けずイライラ。夫に理解されず、困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月に入って急に情緒不安定になりました…⤵
今までは何事もなく過ごせていたこともイライラして、勝手に涙がでてきます。

泣きたいときは泣けばいいと思っているのですがダンナには到底理解してもらえず、それにたいしてもイライラしてしまいます。
急にこんな感じになった方おられますか?⤵

コメント

クロ(4♂1♀)

二人目妊娠中、8ヶ月頃から情緒不安定になりました😢
私の場合は出仕度をしてる時に心臓バクバクして不安になり、玄関のドアを開けられなかったり、
時々わんわん声あげて号泣、肩もガクガク震えて、わけが分からなくなりました😣

健診の時に先生に相談して薬を出してもらって、出産したらマシになりましたが、今でも飲んでいます💦

shiho☆

私も妊娠中かなり情緒不安定になり、イライラとマイナス思考、死を考えたり、涙が勝手に出てきたりと毎日でした。
自分が自分じゃなくなる感じでビックリでした。
でも今は元に戻り、妊娠中の情緒不安定はなくなりました。
あともうちょっと生まれるまで大変だと思いますが、気晴らしになる事見つけて、悩みは周りやここではいてください。

うらら

わたしも情緒不安定な時期
ありました(;o;)
いきなり悲しくなったり
涙がボロボロ出てきたり。

男の人はなかなか理解してもらうの
難しいですよね。

わたしは気晴らしに友達と
お出かけしたりしてました(*^^*)

べに

情緒不安定になりますよね〜(-ω-;)
私もいろいろ旦那さんのことが不安になり今も浮き沈みが激しいです…。
でも、ある程度マタニティブルーだと自分に言い聞かせて乗り切っています‼️
旦那さんに理解してもらうのは難しいですけど、今はそういう時期なのよ、って一言言い放っておくと何だか気が楽になりますよ!笑
大変ですが、お互い頑張りましょう(´・ェ・`)

きーやん

私だけじゃないんだーって安心しました(^_^;)
持病のパニックが悪化しちゃったのかなって悲しくなってたんですが…、出産したら落ち着けるかもって希望が持てました。
今は仕方ないって事ですよね。
つわりで死にそうになってた時に比べたら全然余裕じゃん!って思いました(笑)
あと2ヶ月ちょっとなので、頑張ります!

妊娠中は、何故か情緒不安定なりやすくなります…(´×ω×`)

国際mama.kao

妊婦さんあるあるですよ!
出産に対する不安や
出産してからの事など色々
考えたりしてませんか?😞

男には、理解出来ない事も沢山有ると思いますが。
奥さんが現在どんな状態かを、
ちゃんと向き合う努力は、しなければいけないと思います。

大丈夫です!
我が子は、ママの味方です。

泣いたりしてるとお腹をよく、キックされてましたよ😃